ヘリコプターのレゴと言えばこれ!5歳から遊べるレゴ・シティ、ポリスヘリコプターキャリアが楽し過ぎる|イクメンライフハッカー

ヘリコプターのレゴと言えばこれ!5歳から遊べるレゴ・シティ、ポリスヘリコプターキャリアが楽し過ぎる

こんにちは。

広島のイクメン、2児のパパです。

突然ですがみなさん、レゴは好きですか?




私は小さいころからレゴが好きで好きで、とにかく大好きで、総理大臣になったら「1家に1セットレゴを買わなければ1年以下の禁錮又は3万円以下の罰金」という法律を作りたいくらいレゴが大好きです。


そんなレゴ好きの父に持つ我が家の子どもたちはクリエイティブ系のおもちゃの代表であるレゴが大好き。

今回はとっても楽しいレゴ遊びの魅力を5歳の長男に伝えていただきたいと思います。



レゴ・シティ、ポリスヘリコプターキャリア【60049】


ポリスヘリコプターキャリアーでドロボウたちを追跡だ! 岩地に逃げたドロボウは小型ヘリコプターで追え! ! 2体の警察官、2体のドロボウのミニフィギュア付き。

382ピース。


レゴの魅力その1、レベルに合わせて遊べる


説明書を読んで模倣するもよし、自分で好き勝手に作るもよし。

自分のレベルに合わせて遊ぶことができます。


レゴの魅力その2、集中力が付く


どうですかこの集中っぷり。

集中力がある子どもはさらに瞬発力がある子どもに。

のほほんとした子どもは自分のペースで物事の取り組み方を身につけることができます。


レゴの魅力その3、手先が器用になる


小さなブロック遊びを通じて手先がどんどん器用になります。


レゴの魅力その4、考える


右?左?あれれ?

手出し口出しは無用です。


レゴの魅力その5、手順を学ぶ


「つぎは、、15!」

「ながぼそいのが2つと・・・」


レゴの魅力その6、運動になる


子どもには体を動かす遊びを体験させたいと思っているお父さん、お母さん。

安心してください。

レゴは想像以上に体を動かします。


レゴの魅力その7、力の抜き方を学ぶ


疲れたら休む。

生きていくうえで大切な能力です。


レゴの魅力その8、親子の絆が強くなる


「パパ」

「これであってる?」


レゴの魅力その9、やり方を学ぶ


「こっちがうえか!」


レゴの魅力その10、何回でも遊べる


「あとでたいほうつけよ」


レゴの魅力その11、失敗を学ぶ


「まちがえちゃった」


レゴの魅力その12、達成感


「パパ!」

「できた!」


レゴの魅力その13、マッシュアップする


「ヘリコプターとがったい~」


レゴの魅力その14、自分だけの世界


「ぶぃ~~~~ん」


レゴの魅力その15、床掃除もできる


変な毛が落ちてたらゴミ箱へ。

レゴ遊びは床もキレイになるお得な遊びです。


と~っても楽しいレゴ遊び。

みなさんもお子さんと一緒にレゴを楽しんでくださいね~



人気のレゴを見る








youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。