秋の節約料理はとりあえず秋刀魚食っとけ!【男の魚料理日記】|イクメンライフハッカー

秋の節約料理はとりあえず秋刀魚食っとけ!【男の魚料理日記】

こんにちは。広島のイクメン、2児のパパです。

今回はイクメンライフハッカーの人気コンテンツ、男のお魚料理日記。




なのですが、諸事情(MAZDA CX-5)により節約生活を余儀なくされたため、記事になるようなネタ(食材)がありません。

夕飯のおかずに秋刀魚を3本買って焼き魚と刺身にしたら、子どもたちにほとんど食べられ切ない思いをした思い出を残しておこうと思います。


これがその秋刀魚君。

近所のスーパー(いつもの激安業務用スーパーではありません)で、1匹198円でした。


2本は焼き魚に。

1匹そのまま焼きたかったのですが、そこそこのサイズでグリルに収まらず。


適当に塩ふって焼きたて熱々を大根おろしとカボスでいただきました。

長男に半分以上持っていかれたこと以外は最高でした。


残り1本の秋刀魚で作った刺身。

鮮度は申し分ありませんでしたが、脂乗りはもう一つかな。


これから本格的に脂が乗ってくる秋刀魚に秋サバ、アナゴなど。秋が深まるのが楽しみですね。

以上、秋刀魚日記でした。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。