5歳まではお家のプールが大活躍!家庭用人気のビニールプールをまとめてみた|イクメンライフハッカー

5歳まではお家のプールが大活躍!家庭用人気のビニールプールをまとめてみた

水遊びが大好きな子どもたち。これからの季節、みんなで遊べるビニールプールがあれば、お父さん、お母さん、お友達も呼んでわいわいにぎやかに水遊びが楽しめますね。





人気のすべり台付プール、シャワー付きのビニールプールなど、おすすめのビニールプールをまとめてみました。



家庭用人気のビニールプールその1、サンシェード付プール


夏の水遊びに欠かせない!かわいいベビープール。サンシェード付きなので日差しの強い日も安心です。


耐久性も抜群!インテックの人気ビニールプール。取り外し可能なサンシェード、手頃な大きさと、幼児向けプールならこれで間違いなしですね。


家庭用人気のビニールプールその2、ミニサイズ


幼児向けにはこちらのミニサイズのビニールプールもおすすめ。シャワーも滑り台も付いてませんが、3歳くらいまでの子どもなら十分楽しく遊べます。水鉄砲や砂遊びようのスコップなども使って遊ぶと楽しいですね。

お庭の形に応じて丸、四角の形を選びましょう。ときどき500円台のビニールプールも見かけますが、すぐに穴が開くのでおすすめできません。。

こんなパンチの効いたビニールプールもあります。ちょっとコワいですね。。


家庭用人気のビニールプールその3、シャワー付きプール


どうせなら本格的に遊びたい!という方におすすめなのがシャワー付きのビニールプール。

噴出す水しぶきに子どもたちも大喜びです。


家庭用人気のビニールプールその4、スライダー(滑り台)付きプール


楽天人気No1!売れてるスライダー(滑り台)付きプールのならこれで間違いなし!

アシカのシャワーも付いたお買い得品です。


大人数で遊ぶなら滑り台2個付きのビニールプールもあります。


やっぱりビニールプールはインテック。その辺の薄っぺらいビニールプールとは物が違います。

シャワーにスライダー(滑り台)、へんなイスまで付いた楽しいこと間違いなしのビニールプール。

家庭用人気のビニールプールその5、大きいサイズのビニールプール


お家のビニールプールでも泳ぎたい!

広い庭付きのお金持ちさんには大きめサイズのプールもおすすめです。


番外編ではこんな特大プールもあります。ほとんど業務用ですね。。


いかがでしたか?

家庭で手軽に水遊びができる人気のビニールプールですが、プール以外にもあったら便利なグッズをまとめてみました。合わせてチェックしてくださいね。

※注意

コンクリートやアスファルトなどの硬い地面への設置の際は、ナイロンが破れないようマットやレジャーシートなどを敷いて使用するのがおすすめです。

幼児が遊ぶ場合は必ず保護者が付き添いましょう。

家庭用プール遊びで必要な物その1、ラッシュガード


長時間水遊びするなら紫外線対策も必要ですよね。ラッシュガードがあると安心です。

家庭用プール遊びで必要な物その2、水着


3歳くらいまでの子どもって、どうしてあんなにアンパンマンが好きなのでしょうか。

家庭用プール遊びで必要な物その3、日焼け止め


子どもは紫外線A波(UVA)に対する肌の機能がまだ十分に備わっていないため、UVAをより防ぐミネラル、酸化亜鉛(紫外線散乱剤)をより多く配合した子ども向けの日焼け止めがおすすめです。

家庭用プール遊びで必要な物その4、水遊びグッズ


この手のおもちゃがあると盛り上がり間違いなし!


家庭用プール遊びで必要な物その5、水鉄砲


夏に大活躍するおもちゃと言えばこれ。

プール遊びだけでなく、公園で打ち合いごっこをしても最高に楽しめます。
本気で撃ちたい人にはこんな危険な水鉄砲もあります。

家庭用プール遊びで必要な物その6、エアポンプ


特大のビニールプールを息で膨らませようとしたら倒れます。

エアポンプは必需品ですね。

以上、人気のビニールプールと水遊びにあったら便利な物のまとめでした。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。