やみつきになるおいしさ!黒バイ貝の煮付けと正しい食べ方|イクメンライフハッカー

やみつきになるおいしさ!黒バイ貝の煮付けと正しい食べ方

貝類の煮付けの中でも最もおいしいとされている黒バイ貝の煮付け。



安くて美味しいバイ貝の煮付け、作り方は超簡単です。

新鮮な黒バイ貝を購入したら、きれいに水洗いして泥汚れを落としましょう。

黒バイ貝の煮付けレシピはクックパッドを参考に、酒、醤油、みりん、砂糖をテキトウに合わせます。


後は黒バイ貝を15分程度煮るだけ。出来上がった黒バイ貝の煮付けは当日食べるより一晩寝かせて食べる方が味がしみ込み美味しくなります。

この日作った黒バイ貝の煮付けは半分ほど残し、翌日の楽しみにとっておきました。



ビールのつまみに最高な黒バイ貝の煮付けでも、子供たちの評価は高くありません。

「自分たちの好きな物ばかり作るな」

クレームが入らないよう、子供たちにはサーモンとイカの刺し身を用意しておきました。

大人から子供まで楽しめる魚料理を作るのは、けっこう大変です。


翌日、楽しみにしていた黒バイ貝の煮付けを食べようと妻に訪ねると、


「美味しそうだったからお昼ご飯に食べた」


黒バイ貝の煮付けは、当日食べきってしまうのがおすすめです。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。