【速報】ダッフィーバス体験会のシステムが変更に!1番の改善ポイントは整理券記載の時間までは中抜け可能になったこと|イクメンライフハッカー

【速報】ダッフィーバス体験会のシステムが変更に!1番の改善ポイントは整理券記載の時間までは中抜け可能になったこと

福岡で混乱を極めたダッフィーバス体験会のシステムが変更になった。




1番の改善ポイントは整理券記載の時間までは中抜け可能になったことだろう。これで幼児連れでも代表者が並んで整理券をゲットすれば家族で楽しむことが出来る。


以下、ダッフィー公式サイトから新しくなったダッフィー体験会の運用ルールを引用

【ダッフィーバス体験会】
・バスの外から記念撮影などをお楽しみいただけます。
※外観からの撮影はご自由にお楽しみいただけます。
・東京ディズニーリゾート・ニュースとダッフィーのストーリーが紹介されたオリジナルリーフレットを配布いたします。
※配布枚数に達し次第配布を終了いたします。
・ダッフィーバスの乗車体験をお楽しみいただけます。お楽しみ頂ける人数には限りがあります。
※京都会場では、諸般の事情によりバスの乗車体験は実施いたしません。あらかじめご了承ください。

【バスの乗車体験 参加方法について】
・先着順に整理券を配布いたします。
・整理券に記載された集合時間に、みなさまお揃いの上お戻りください。

【整理券の配布方法について】
・整理券の配布は、会場の準備が整い次第配布をいたします。
・お待ちいただくスペースはございません。周辺施設及び、住民へのご迷惑となりますので、体験会当日お越しください。
・整理券は1組につき1枚配布します。また、1枚につき、5名様までご乗車いただけます。
・代表者がお並びになる場合は、1名に対して整理券1枚を配布いたします。
・整理券を配布する際、代表者にハンドスタンプを押させて頂きますので、乗車体験にご参加される方が整理券の配布の列にお並びください。
・配布枚数の定員に達し次第ご案内を終了いたします。
・バスの乗車体験時間はお選びいただけません。
・1組の体験時間は1分~2分程度を予定しています。
・車内をお楽しみ頂いた後、1グループにつきカメラで1ショットのみ、グループショットをお撮りします。グループショット撮影後はすみやかに移動をお願いします。
・整理券に記載がある集合時間までに皆さまお揃いになって会場へお戻りください。
・集合時間に遅れた場合はご利用いただけません。
・当日に限り有効です。
・紛失・盗難などによる、再発行はいたしません。
・整理券は、他人への譲渡、転売はできません。
・天候や会場状況により、ご体験いただける内容を変更させていただく場合があります。
・整理券は利用時に回収いたします。
・乗車体験時間帯は、バスは停車しており走行はしません。
引用、ここまで。


ポイントは以下の3点。


1.整理券は1組につき1枚配布。1枚につき、5名様までご乗車可能

代表者が並んでおけばいいので、お父さん、お母さんのどちらかが並べば子供たちが寒い思いをすることがない。

2.整理券に記載された集合時間に戻れば一日中並んでおかなくてもよくなった

一番の改善点である、整理券システムの変更。集合時間に遅れたら2度と乗ることは出来ないので時間に注意しよう。

3.1組の体験時間は1分~2分程度

福岡の体験会の際は一組2分であった体験時間が1~2分の記載に改められた。効率良く楽しまないとあっという間に時間が過ぎてしまうかも知れない。


我が家のダッフィーたちも、ダッフィーバス体験会の運用が変わって嬉しそうだ。


SNSでシェア


TwitterとYouTubeでも美味しい物やマツダCX-8ネタを中心に発信しています。