絵本の読み聞かせで思うこと|イクメンライフハッカー

絵本の読み聞かせで思うこと

今日の読み聞かせ絵本は最近のお気に入りである、しんかんせんのしんかんくん。

シリーズものでこれで2冊目だ。

5歳の長女、もう自分で読めるけど、自分で読むのがめんどくさいのか甘えているのか

「ぱぱ~、これよんでぇ」

と数冊持ってくる。

梅酒を飲んでほっこり気分の2児のパパ。

長女の絵本読んで攻撃でのどがガラガラ・・・


3歳の長男も絵本が大好き。

まだ長いストーリーは読めない(途中で飽きてしまう)けど、長女に劣らず本が大好きだ。

お姉ちゃんのおかげか、字が読めるようになるのも早かった。


長男のお気に入りはバムとケロ。

バムをパパに、お調子者のケロちゃんを自分に読み替えて読むのが大好きだ。

今日の読み聞かせは二人合わせて7冊。

子供たちが本好きになるのは嬉しいけれど、2児のパパの咽が潰れる日も近い・・・

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。