家庭菜園で野菜が順調に育っていた|イクメンライフハッカー

家庭菜園で野菜が順調に育っていた

子供たちの家庭菜園。

先日植えた野菜がどうなったか子供たちと畑の様子を見に行ってきた。

家庭菜園で野菜が順調に育っていた>ジャガイモから毛が・・・

2週間前に植えたジャガイモの苗から芽が出ていた。ジャガイモの芽、よく見ると産毛のような毛が生えており、どこか愛らしい。

「ぱぱ~、じゃがいもからけがはえとるね~」

子供たちもジャガイモの毛に興味津々。心配しなくても、キミたちからも自然に生えてくるよ。


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>ほうれん草も

ほうれん草は先週と比べてずいぶんたくましくなっていた。


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>ラディッシュ

ラディッシュはずんぐりとして可愛らしい感じ。子供たちに豪快に水を掛けられ元気になっていた。


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>にんじん

にんじんにはもみ殻の布団を掛ける。水がたくさん必要なにんじん、もみ殻を掛けると光はそこそこ通し、直射日光から土の渇きを守ってくれる。


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>大きくなったブロッコリー

ブロッコリーは葉っぱが大きくなり、茎も太くいい感じに成長中。このまま特大ブロッコリーに育てば収穫が楽しみだ。


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>家庭菜園で節約生活

2児のパパの大好きなネギも順調に成長中。

家庭菜園のネギ、切っても切っても生えてきて、何度でも収穫できるのでお買い得?


家庭菜園で野菜が順調に育っていた>家庭菜園の草むしり

野菜の成長を確認した子供たち。

水をやって、草むしりをしたら今日の家庭菜園はお終い。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。