家庭菜園で2013年、最後の枝豆を収穫。子供たち、上手に収穫出来るかな?【枝豆】|イクメンライフハッカー

家庭菜園で2013年、最後の枝豆を収穫。子供たち、上手に収穫出来るかな?【枝豆】

今日は家庭菜園に植えた枝豆、最後の収穫。子供たち、上手に収穫出来るかな?




子供たちの家庭菜園


子供たちの枝豆畑。


たわわに実った枝豆。今日、残りの2列を収穫したら今シーズンの枝豆は終了だ。


一つの苗からこれ位実る。


幼児の収穫作業


さっそく枝豆の収穫に取り掛かる。5歳のお姉ちゃん、泥が付くのがイヤじゃと軍手をつけての作業。

いつも幼稚園で泥だんご作っているクセに…

腰をいれて、ズボッと抜く。


日陰になっているから家庭菜園で作業が出来るけど、夏場はなかなか大変だ。

背中に汗をかいて頑張るお姉ちゃん。


ハイハイ、

テキパキやって下さいよっと。


2児のパパは基本的に口出ししないので、子どもたちに自分で考えて作業して貰う。

どうやったら効率的に出来るかな?


収穫した枝豆。


枝豆を収穫した畑。次は何を植えようかな。


枝豆は(じぃじの)自転車のカゴに入れて運ぶ。泥んこだけど、まぁ、いいか(笑)


枝からカットした枝豆、特大のザル山盛り♪


美味しい枝豆


塩茹でにして食す。

ダイニングテーブルに置いたらオチビがさっそくつまみ食いに(笑)


2児のパパも頂きま~す!


2013年、最後の枝豆。

今日も美味しかった!

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。