家庭菜園で収穫したとうもろこしが甘すぎる【生でも食べれるとうもろこし】|イクメンライフハッカー

家庭菜園で収穫したとうもろこしが甘すぎる【生でも食べれるとうもろこし】

子供たちの家庭菜園、雨なので今日は畑作業が出来ないけれど、じぃじの畑で取れたとうもろこしで皮むき体験教室を行いました。

先生はじぃじと同じく畑作業の(大)ベテラン、ばぁば先生。

子供たちが来る前にジャングルのように作物が育ったじぃじの畑からとうもろこしを取ってくれていたので、ばぁばの家に着いたらさっそく皮むき教室開始!

皮むき教室


とうもろこしの皮とヒゲを丁寧に取るオチビ。


綺麗になったとうもろこし。

家庭菜園で収穫したとは思えない程、とうもろこしのつぶつぶがびっしり詰まっている。


枝豆も


こちらは同じく家庭菜園で収穫した信じられないくらい甘い、枝豆。


葉っぱも美味しいのか、けっこう虫に食べられている。


枝からカットした枝豆。ところどころにインゲンマメがまざっている。


とうもろこしは焼きとうもろこしに


とうもろこしは炭火で焼いて焼きとうもろこしに。

焼いている最中から、香ばしくていい香り!


焼きとうもろこし、頂きま~す!


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。