広島のエセイクメン、仕事で反故にした子供との約束を一日遅れで果たす|イクメンライフハッカー

広島のエセイクメン、仕事で反故にした子供との約束を一日遅れで果たす

昨日、仕事へ行く前、子供たちに仕事から帰ったら自転車に乗ってお散歩に行こうと約束。

子供たちは嬉しそうにしていた。

けれども、、、

仕事の都合で帰宅したのは21時。

当然子供たちは夢の中・・・



残念。



広島のエセイクメン、仕事で反故にした子供との約束を一日遅れで果たす>何かあるぞ・・・

リビングの電気を付けると、ダイニングテーブルの上に何やらお手紙らしき画用紙が。


何々、、、


「パパへ」

「おかしがあるかあね」



あるかあね、かぁ、、、


うれしいなぁ。


子供たちをガッカリさせてしまったと反省していたけれども、逆に元気を貰ってしまった。


朝の楽しみにした様子、いつも自転車でお散歩する時の様子から、ホントはとてもガッカリしただろうに、精神的にも大きくなったもんだ。


どうもありがとう。

職場のお土産の活用法




翌朝。



職場で時々貰うお客さんや、社員からのお土産。

エセイクメンはコレを子供のお土産にしている。

変わったお菓子を頂くことも多く、また、小分けした1つ、2つというちょっとしたお土産感が子供たちに好評。

どんなものでも、お土産があるよ!というと目をまんまるにして喜ぶ。

お姉ちゃんにはチョコレートケーキ(と袋に書いてあった。良くわからんけど)

弟にはドーナッツ。

ママにはチーズケーキ。

昨日は3つも貰ったから、皆一つずつ。



あれ、3歳の長男が、ママのドーナッツも食べちゃったw




約束は守る


今日はお仕事も順調に終わり、約束通り早く帰れた。

のどがカラカラなのでお茶を一口飲んでさっそくお散歩に。



子供二人連れて行こうと思ったら、何といきなり兄妹げんかw


お姉ちゃん(ちょっと疲れていたみたい)の機嫌が悪くなったので、長男と二人で行くことに。

いつも三輪車の長男、最近は(お姉ちゃんの)自転車にハマっている。

2歳からでも乗れる、ピープルいきなり自転車。

舵きりが付いているので、三輪車感覚で扱え、幼児を乗せるのに重宝する。

買ってくれたひいおばあちゃん、ありがとう。


兄妹二人、仲良く大事に使ってます。



さすが男の子。

力が強く、運動神経も良いので上達も早い。

スピードをだしたり、舵きりでグイングイン左右に振ったり、段差を乗り越えたり、坂道を勢いよく下ったり。


大声で笑う長男。

楽しいねぇ。

子供の自転車を押す、オジサンもニコニコ。

早く帰って良かった。


夕方のお散歩はほどほどに


近所を一回り。

時間にして30~40分だろうか。

仕事帰りのお散歩としてはちょうど良い。

でも、帰ってからお風呂に入れる時間を考えると、そろそろ帰らないと。

寝不足は子供の天敵だ。機嫌も悪くなる。


カモがネギを背負ってきた


帰りに家の近くのフレスタへ。

ママからキムチを買って来てと言われていたので長男にキムチを買ってくるよう、お願い。

さすが、毎日来ているだけあって、お店の事をよく知っている。

あっという間にキムチをゲット。

えらいなぁ、、、

と思ったら、その足でおやつコーナーへ。


そうか、パパならカモれるのを知っているな。


中々賢い。


ホントは気安く買ってあげない方がいいのかも知れないけれど、子供たちの悪知恵をかってあげよう。お買い物は、楽しいよね。


和牛のモツを食す


今日の夕食は久しぶりにモツ鍋。

プルプルのモツがたべたいなぁ~と言っていたのをママが覚えていてくれた。

宮崎和牛のモツ、コクと甘みがあって美味しゅうございます。


酔っ払うエセイクメン


この透き通った身、プルプルの歯ごたえ、噛めば噛むほど広がる甘み。

こりこりの皮も旨みが凄い。

う~ん、大分酔っ払ってきた。


かなり早いシメのラーメン


締めはラーメンで。

まだ8時。

よし、ブログでも書こうかな(この記事のこと)

エセイクメンの日常はこんな感じ。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。