子どもが喜ぶ1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントはコレ!(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】|イクメンライフハッカー

子どもが喜ぶ1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントはコレ!(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】

1歳の誕生日、クリスマスは生まれて初めての特別なイベントです。

子どもが喜び、3歳、4歳まで長く遊べるプレゼントを贈りたいですね。


子どもたちに買ったもの、頂いたものを含め、2018年の人気商品を中心にもらって嬉しい1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントをまとめてみました。

人気の商品はクリスマスが近づくと11月中旬に品切れになることも有ります。売り切れで大切なプレゼントが買えないことが無いよう、早めに準備して下さいね。

1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>ジャングルジム


長女が1歳の誕生日プレゼントに貰ったのが、アンパンマンのジャングルジム。

アンパンマンである必要はまったくありませんが、つかまり立ちの練習や滑り台、ブランコ遊びと、1歳からでも楽しめるとてもいいプレゼントです。5~6歳まで遊べ、兄妹がいればさらに長持ち。

おもちゃ屋さんで商品を見ながら購入するのも良いですが、通販の方がお買い得であることも多く持ち運びも便利です。


つかまり立ち・ハイハイで遊ぶ・ジャングルジム・すべり台遊びと年齢に応じて長く遊んで頂ける商品です。

・2才~すべり台をハイハイでのぼる
・3才~すべり台をすべる、ジムで遊ぶ


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>アンパンマンのおもちゃ


アンパンマン繋がりということで、アンパンマンのおもちゃを幾つかピックアップ。

アンパンマン あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド!


アンパンマンすくすくウォーカー アガツマ。

押して遊び、個別のおもちゃでも遊べるお得なおもちゃです。

余談ですが、ベビー用品のリサイクルショップでこの商品を見たとき、全く値段が下がってい無いことに驚きました。


おおきなよくばりボックスが7面になってパワーアップ!

メロディ8曲、おしゃべり、光、手遊びなど子供の手や指の発育にピッタリの内容がつまっています。人気のスマートフォンもついています。

迷ったらこれを買っておけば間違いない鉄板のおもちゃです。


アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージ。

おもちゃ屋さんにあるとあっという間に子どもたちが群がるアンパンマンのステージミュージック。


アンパンマンと体を動かして遊ぶならこれがおすすめ。

人気商品のため売り切れ注意です。


学研おべんきょう タブレットあいうえお ひらがな。

コンパクトで持運びに便利。いつでもどこでも楽しく学べます。

音声はもちろん、液晶パネル付きで聞いて見て確認が出来ます。


1歳児へのプレゼント、迷ったらコレです。


おもちゃ レジスター おみせでおかいもの スキャンでピッピ! アンパンマン レジスター。


アンパンマンのおもちゃの鉄板、アンパンマンよくばりテーブル。

色々なおもちゃがセットになった人気の商品です。


人気おもちゃランキングの常に上位にランクインするアンパンマンの知育玩具。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>絵本


エブロボ くいしんぼうルールー 仕掛けいっぱい絵本。

フランスの知育玩具ルールーの絵本は、ベビーが喜ぶ「しかけいっぱいの絵本」です。夢中になりながら、いろいろなことを学べます。

・手触りのよいふさふさのルールーの毛。
・音がなったり、触るとカサカサ!楽しい仕掛けがいっぱい。
・カラフルでセンスある色使い。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>ブロック


一家に一台、2人目の予定があるのなら絶対に買っておきたいレゴのデュプロ。

木やおうち、ネコやイヌがあそべるおうちをつくろう!イヌ、ネコ、プリントがされたブロックやドア、カラフルなデュプロブロックが入っています。

お片づけに便利なブロック型のボックス入り。4歳くらいまで遊べるのでホントにおすすめです。


はじめてのデュプロ トラックとたべもの。

くみたてかんたん、トラックを用意して、たべもののブロックをのせてみましょう。

8種類の絵付きブロックで、絵合わせゲームが楽しめます。遊びながらお子様の能力を育みましょう。

小さなお店をつくれば、ごっこ遊びもはじめられます。

2体の子どものお人形付き。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>楽器


アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすきトーホー TOHO ジョイパレット。
アンパンマンシリーズの知育玩具、楽器玩具です。 24種類の楽しい音とデモ曲14曲が入ったもりたくさんのキーボードです。

24種類の音が楽しめるサウンド機能搭載。 アンパンマンマーチ・アンパンマンたいそう含む楽しい14曲! どのけんばんを押しても曲が弾けちゃう かんたんモード!


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>木馬


プラスチックとは趣の異なる木のおもちゃ。

子どもに優しいおもちゃは長く遊べ、豊かな心を育むプレゼントになります。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>ロディーの乗用玩具


1歳の時はぬいぐるみ遊びやつかまり立ちの持ち手に。

親が手伝えば乗ってビヨンビヨン。5歳になるまで遊べる、コスパの高い贈り物。

人気商品のため、他の人のプレゼントとかぶらない様に注意しましょう。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>やりたい放題のおもちゃ


ウチの子ども達もとってもよく遊んだやりたい放題のおもちゃ。

利用頻度が高く、1歳児の必需品と言っても過言ではありません。



1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>テーブル


迷ったときはコレです。

テーブル アンパンマン よくばりテーブル アガツマ。6ヶ月頃からお子様の成長に合わせて長く使えます。

お遊びボードには楽しい遊びが11種類! お遊びボードをひっくり返すとフラットなテーブルとして使う事ができます。 脚にはかわいいキャラクター彫刻入りです。


おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー。

お子様の成長に合わせて、おすわりで指遊びとあんよで押し歩きに、しまうまくんが声援を送ります。

ゆかいなおしゃべりとメロディ&サウンドが聞こえてあんよがもっと楽しくなっちゃう!歌の絵本のページをめくったり、ピカピカボタンを押すとABCの歌と数え歌がスタートします。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>三輪車


舵きりが付いていればベビーカー代わりにもなるアイデスカーゴ三輪車。1歳半から3歳半まで、長く遊べる乗用玩具です。

中古の三輪車は案外高く、部品が壊れているなど粗悪品も多いので新品がおすすめです。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>乗用玩具


アンパンマン よくばりビジーカー2。押し棒+ガード付き、速度調節機能付きで成長に合わせて長く使える贈りものです。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>積み木(木のおもちゃ)


3歳まで楽しく遊べる鉄板プレゼント、積み木。良質な積み木のおもちゃは子から孫へ、世代を超えて使えます。

木箱をベースに積み木遊びができる新企画のつみきセット。木箱枠材と積み木の基尺を統一(40mm)してあるので、木箱に積み木を並べて遊ぶことが出来ます。


カラーブロック50ブリオ BRIO。 BRIOの積木といえばこれ。ブナ材なのにプラスチックのような発色のよさは、スカンジナビアデザインならでは。お片づけに便利なコットンバッグが付属しています。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>ボールハウス


幼児がいる家庭には必需品のボールハウス。

兄妹がいればより長く遊べるため、迷わず買ってしまいましょう。穴が開くまで遊ぶこと間違いなしです。



1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>ぽぽちゃんとめるちゃん


楽天着せ替え人形ランキング1位!ぽぽちゃんのお人形も鉄板のプレゼントです。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>おままごとセット


子供が座って遊べる初めてのおままごとセットにちょうどいいサイズ。


1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(男の子、女の子)【子どもの人気プレゼント】>おすすめの玩具


ブリオ マイファーストトレイン3ピースのおもちゃ。

3両編成の木製レール用車両です。まずは床やテーブルの上で、ミニカー代わりにあそびましょう。


ブリオ マグネット式スタッキングトレイン。

全11ピース構成の木製つみきです。 それぞれに磁石が内蔵されており、積み木をうまく積むことが出来ない小さなお子様も楽しむことが出来ます。

同じ極同士を近づければ反発しますので、遊びながら磁力の知識が身につきます。


ブリオ 木のおもちゃプルトイ。

引っ張ると「ガアガア」とアヒルの鳴き声のような音をたててついてきます。


ブリオ 木のおもちゃ形合わせボックス。

BRIOのロングセラー商品の形合わせボックス。

形に合わせて積み木をボックスに落としてあそびます。

落ちた積み木は取っ手を引き出すと下に落ちる仕組みです。

シンプルなデザインと鮮やかな配色がおしゃれな知育トイ。



いかがでしたか?

今回ご紹介した商品はクリスマス直前になると売り切れになるものばかり。

売り切れにならないうちに、プレゼントを準備してくださいね。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。