せせらぎ公園に子供たちを連れてメダカを捕りに行った|イクメンライフハッカー

せせらぎ公園に子供たちを連れてメダカを捕りに行った

週末のちょっとした時間、子供たちを連れてせせらぎ公園の小川へメダカを捕りに行った。





たぶん取れないだろうと思ったけれど、、、

頑張った結果、9匹も獲れた。

たぶん事件が起きるだろうと思ったけれど、、、

予想通り、長男が網を振り回していたら、川(水深30cm)にボチャン!前のめりになって落ちてしまった。

水に驚き泣き叫ぶ長男。

心配する長女。

周囲からの不注意な保護者を見る白い目線に耐えながら、水を拭いて着換えさせたけれど、着替えが終わる頃には何故だかみんな大笑い。

まっ、こんなもんでしょう(笑)

何故か側道で網を振り回す子供たち


網を持って、何かを取りに行くというだけで嬉しそう。


メダカを求めてウロウロ


ちょっとした冒険気分?


川に入って頑張る子供たち


5月とはいえ暑い日だったので、川に入っている子供もたくさん。

裸になって泳いでいるつわものも。

元気だなぁ・・・


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。