キャンプ料理の定番「アヒージョ」は家飲み料理にも最高ですよ!|イクメンライフハッカー

キャンプ料理の定番「アヒージョ」は家飲み料理にも最高ですよ!

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

オッサン同士、会社でも料理の話をすることがありますが、最近のオッサン、もとい男性は本当によく料理を作ります。


すごいイクメン


なかでも驚いたのが、毎日夕飯を作る同僚のケース。「子どもの面倒見ながら夕飯作るのは大変ですから私が作ってます。」とのことで、前日の夜に当日分の下準備をするなど工夫して毎日夕飯を作っているそうです。スマホピコピコパチンコクソ親父がいる一方で、世の中にはこのように頑張るお父さんもいらっしゃるのですね。合掌。


アヒージョは家飲みに最高だぞ!


話は変わりまして、こちらは似非イクメンこと、ハマジの飲んだくれ料理日記。妻さまと仲良くアヒージョで家飲みでした。


このブログにも100回くらい書いてますが、アヒージョの作り方は簡単です。具材を適当にカットしたら(ジャガイモなど火が通り難いものは事前に茹でてください)、オリーブオイルにニンニク、鷹の爪、コンソメ・塩などで味付けして煮るだけ。

味付けがよく分からない方は市販のアヒージョの素を使われると良いと思います。フツーに旨いです。レストラン行く必要がありません。そもそも、めったに行かないですけど。


ダーッと具材を入れたら、ジャーッっと煮るだけ。超絶簡単です。


取り皿が花柄というのがアレですが、プリプリのエビ牡蠣その他諸々は本当に旨いです。

ホタテをアヒージョに入れる時は是非とも、、と何か書くつもりでしたが、酔いが回ってきたのでこの辺でサヨウナラ。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿