楽天調味料ランキング1位を獲得!老舗味噌屋、ホシサン極上キムチ鍋の素がうまい!|イクメンライフハッカー

楽天調味料ランキング1位を獲得!老舗味噌屋、ホシサン極上キムチ鍋の素がうまい!

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。




じゃーん!

はい、こちらの完全にうまそうなキムチ鍋の素は楽天調味料ランキングでも1位を獲得した、九州の老舗味噌屋「ホシサン」の極上キムチ鍋の素でございます。

モニプラのモニターでいただきましたので、さっそくご紹介していきますね!


ホシサンの極上キムチ鍋の素で作るメニューはもちろんキムチ鍋。

極上のキムチ鍋の素を使うからには材料も極上でなければなりません、こちらの野菜は家庭菜園でおいしい野菜作りに命を懸けている義父の畑で収穫してきたものです。


※夕飯の2時間前にズボッと収穫したところ。


せっかくなので、ちょっとだけストレートで味見してみました。

感想は、、

うまい!

ホシサンのキムチ鍋の素は保存料不使用、熊本県産原材料の高級みそを使われているだけあり、辛さの中にもコクと旨みが効いてます。辛さの方は辛い物が苦手でもおいしく食べれる程よい塩梅で、野菜の旨みとも相性抜群。やっぱこの手の出汁は無理せずいいものを使った方がおいしくできますね!


完全にうまいことが確認できたので、惜しげもなく投入。

ホシサン極上キムチの素は3倍希釈だそうで、1本あれば3~4人分のキムチ鍋を作ることができます。


お鍋が真っ赤に染まるのが気持ちいい!

食欲もそそられますね!


ホシサン極上キムチの素を入れた後は、具材を入れてひと煮立ちさせるだけ。

忙しい季節です、簡単に作れるメニューはありがたいですね。

今回は豚キムチ鍋と途中にうどん、シメにキムチ雑炊というコースでしたが、上品な辛さと旨みで大変おいしくいただけました。その他にもホシサン極上キムチの素は、チャーハンや海鮮チゲ鍋などにしてもおいしそう。

今なら楽天でセール中ですので、忙しい年末用に1本買って損はないと思います!!



youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。