(12/12ビットコイン運用報告)買ってよかった!ライトコインが3倍近くまで高騰中|イクメンライフハッカー

(12/12ビットコイン運用報告)買ってよかった!ライトコインが3倍近くまで高騰中

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

はい、ビットコイン運用日記です。

今後も週一を目安に更新したいと思います。





1BTC、230万円を突破!


先週のビットコインの爆上げには驚きましたね。

一時は230万円/1BTCを超える高値を記録し、数日前の100万円超えましたというニュースがウソのようです。

もっとも、その翌日には150万円まで暴落してましたので、少なくとも朝晩2回チャートをチェックすれば底値で拾えそうな感じ。

その後は緩やかに上げ、現在は190万円台で落ち着いてます。

ここから上がっていくのでしょうね。。


ライトコインが爆上げ


先週の荒れ相場から一転、多くのアルトコインの動きが悪い中、ライトコインが堅調に上げております。

前回ブログを書いた12/7の時点では11,500円前後だったものが、12/12には30,000円前後と3倍近くに上昇。ビットコインを補完し相性がよいと言われるライトコイン、ビットコインが上がるならライトコインも上がるだろうと1万円の時に2コイン買っていたのでラッキーでした。

私のように1ヶ月前に始めたばかりとか、これから仮想通貨始める人にとってビットコインは高すぎますし、現物売買しかやらないのであればビットコインが200万円から600万円になるのも、1万円のライトコインが3万円になるのも同じこと。

現在のライトコインの相場はビットコインに比べ割安感がありますし、今後も堅調に上がる、、かどうかは分かりませんが仮想通貨初心者がとりあえず買うコインとして鉄板ではと思うこの頃であります。


12月12日の総資産


というわけで、ライトコインの爆上げのおかげで資産も一気に増えました。

12/7は96,000円だったのが、たったの5日後に138,000円に。もちろん、急激に上がったので調整入ると思いますが、それでもライトコインは底上げするでしょう。

なお、私はFXはセンスがないので現物売買オンリーですが、それでも元本2倍まで簡単に増やすことができました。怪しいとかバブルだと言われる仮想通貨も、現物売買なら最悪資産がゼロになるだけでマイナスにはなりません。興味がある人は小額でもいいので、かる~く始めちゃうのもよいかなと思います(もちろん、余剰資金の余剰分くらいで)


7万円の元本はもう少しで倍になりそうですが、ライトコイン含めまだまだ上がりそうですし、一喜一憂するのもめんどくさいので利確するつもりは全くなし。

しかしこれ、仮に100万入れてたら1ヶ月半で200万ですよね。元本増やそうかな、、という誘惑に負ける日も近いかも知れません。

※コインチェックとGMOコインの総資産を合算したもの

2017/10/2070,000
2017/11/2780,000
2017/11/2986,500
2017/11/3073,000
2017/12/0284,000
2017/12/0386,000
2017/12/0796,000
2017/12/12138,000

GMOがマイニングを開始!


ここでビットコイン関連情報。

2017年9月に発表されたIRでご存知の方も多いと思いますが、GMOが仮想通貨の採掘(ビットコインマイニング)事業を開始されるようです。

数十億円を投資し、北欧に最先端の半導体チップを活用した次世代マイニングセンターを運営されるのだとか。

先物取引も続々と上場しておりますし、あのGMOがそれなりの投資をしてマイニングを始めるということですから、少なくとも2018年中にビットコインバブルがはじける可能性は低そうですね。

そうそう、本日の日経に出てましたが、GMOは2018年3月から希望する社員に対し給与の一部をビットコインで受け取れるようにするそうです(最大10万円)

常に最先端を走るGMOにとっては「まだ仮想通貨持ってないの?」ということなのでしょうが、他人事ながら、一日に相場が30%も変動する通貨で給与が支払われるのは、恐ろしいなぁと感じた次第であります。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。