インスタフォロワー獲得ツール、#LIKES(ハッシュライクス)で本当にフォロワーは増えるのか試してみた|イクメンライフハッカー

インスタフォロワー獲得ツール、#LIKES(ハッシュライクス)で本当にフォロワーは増えるのか試してみた

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

インスタグラムを始めたけどフォロワーが少なすぎて悲しいという方も多いのではないでしょうか。




そんな方におすすめなのが、自動でインスタグラムのフォロワーを増やしてくれる自動フォロワー獲得ツール。

自動フォロワー獲得ツールは簡単に言うとツールに繋がりたい人が使いそうなハッシュタグを登録すると自動でいいね!やフォローできるので、フォローしたアカウントの何割かがフォローバックしてくれることで短期間でフォロワーを増やすことができます。

今回は人気No1の獲得ツール#LIKES(ハッシュライクス)の無料お試しプランを使い、どれくらいフォロワーが増えるか試してみたのでご紹介したいと思います。


#LIKES(ハッシュライクス)で増えたフォロワー数


はい、いきなり結論です。

#LIKES(ハッシュライクス)を使う前のフォロワー数は約150。

5日間のお試し期間終了後のフォロワー数は1,001となりました。

#LIKES(ハッシュライクス)を使い始めてからたったの5日間でフォロワー数ざっくり6倍と、フォロワーが少ない人にとって、#LIKES(ハッシュライクス)は強力な味方と言えそうです。


#LIKES(ハッシュライクス)に設定したハッシュタグ


無料お試しプラン中、#LIKES(ハッシュライクス)には下記のようなハッシュタグを登録しました。感想として「#料理」とか「#写真」は使ってる人が多すぎるためリフォローされる確率が低く、”繋がりたい”とか長めのタグを登録した方がリフォロー率が高いように感じました。

また、もう少し利用期間が長ければどのようなタグがリフォロー率が高くなるか試行錯誤できそうでしたが、5日間ではそこまで試すのは難しそうでした。

#元魚屋
#ホームパーティー
#写真好きな人と繋がりたい
#動物好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#フォローミー
#フォローバック
#japan
#camera
#eos5dmark3
#like4like

お試し期間中、インスタにアップした写真


#LIKES(ハッシュライクス)のお試し期間中の写真はいつも通り料理や動物、お出かけ写真をアップしました。また、投稿の頻度もこれまで通り1日1~2回としました。

投稿が止まっていると死んでいるアカウントとみなされリフォローされなかったり、1日の投稿があまりにも多いとウザがられる可能性もありますので、平常通りを心掛けました。

お試し期間中、その他やったこと


自動フォロワー獲得ツールでの自動フォローの他に、自分でハッシュタグ検索していいなと思ったアカウントは手動でフォローやいいね!しました。数にしてだいたい100件くらいだと思います。

また、Twitterでやり取りさせてもらったことがある方もフォローしました。

#LIKES(ハッシュライクス)を使った感想


今回、自動フォロワー獲得ツールを始めて使いましたが、#LIKES(ハッシュライクス)は設定も簡単で分かりやすく、初心者にも使いやすいツールでした。フォロワー数を増やす効果も高く、5日の無料お試し期間内で確かな効果を実感できました。

実は今回自動フォロワー獲得ツールを試すにあたり、#LIKES(ハッシュライクス)ともう一つの定番ツール、hash365のどちらを使うか迷ったのですが、設定画面を見ると#LIKES(ハッシュライクス)の方が直感的で高機能に感じました。どちらがフォロワー獲得の効果性が高いのかについては機会があれば試してみたいと思います。

インスタのフォロワーが増えて変わったこと


フォロワーが増えて変わったこと、変わってないことを書いておきます。

変わったこと

○単純にフォロワーが少なすぎて寂しい思いをすることが無くなりました。これだけでも使ってよかったと思います。
○たまたまフォローさせていただいた方が「ブログ見てます!」という方で嬉しかった。

変わってないこと

○いいねの数。フォロワーの数より写真の内容やハッシュタグに左右されると感じました。
○投稿する写真。今後も料理、動物、お出かけ系となりそうです。
○センスがない。ちょこっとインスタやって分かってしまいました。ないものは仕方ない。
○やっぱりTwitterの方が好き。

フォロワー獲得ツールを使うとスパムも増える


さいごになりますが、自動フォロワー獲得ツールを使うとスパムアカウントをフォローしたり、スパムアカウントの投稿を自動でいいね!することで、うっとうしいメッセージが届いてしまうのは避けられません。

参考までに5日間の無料お試し期間にスパムアカウントから届いたダイレクトメッセージは27件。

内容はバイナリーオプション、海外のゲーミングアフィリエイト、怪しいコイン、旅行系ねずみ講?などなどで、どれも怪しさ満点のオイシイお誘いでした。普通に考えて騙される方はいないと思いますが、悪しからずご了承ください。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿