大人から子どもまで大満足!ハウステンボスの美味しい飲食店&料理10選|イクメンライフハッカー

大人から子どもまで大満足!ハウステンボスの美味しい飲食店&料理10選

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

ディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークに比べ、大人向けで料理が美味しいのもハウステンボスの魅力。

今回は実際に食べたお店の中から、ハウステンボスの美味しい料理のお店をまとめてみました。


ハウステンボスの美味しい飲食店1、ソーセージワーフ


アトラクションタウンにあるグリルで焼いたオリジナルソーセージがお手頃価格で食べれるお店です。


ソーセージの盛り合わせ。

お値段はビールセットで1,500円か1,800円くらいだったような気がしますが、飲みすぎて覚えていません。


ソーセージワーフ特性カレー。

子どもが食べているからお子様カレーだと思うのは甘い!

スパイスが効いたカレーにめちゃうまいオリジナルソーセージが4本も入ったボリューム満点のカレーです。


ハウステンボスの美味しい飲食店2、チョコレートの館


チョコレートの館のチョコレートドリンク。

蛇口から出てくるので子どもは大喜び。

お味は当然めちゃ甘いです。


チョコレートの盛り合わせ。

食べた後に撮影したので量が減ってます。


ハウステンボスの美味しい飲食店3、ピノキオ


美味しいイタリアンが食べれるハウステンボスの人気レストラン、ピノキオ。


有田焼のピザ窯でパリッと焼き上げるピザ&パスタのお店です。

お味は完全にうまい。


ハウステンボスの美味しい飲食店4、バーガーハウス・ダム


佐世保ならではのハンバーガーがそろうアムステルダムシティーの人気店。

ビールを買いに行く間に子どもが間食したため写真無し(涙)

ハウステンボスの美味しい飲食店5、ガーデンレストラン


音楽とショーのガーデンレストラン。

美味しい料理とお酒とともに、ショーで賑わうアムステルダム広場を見渡す贅沢な空間です。

骨付きソーセージ。


野菜の盛り合わせ。


アイスバインはとろっとろでワインと相性抜群。


子どもにはチーズフォンデュやサンドイッチをどうぞ。


予算的には普通に飲んで食べて大人3人、子ども2人で1万5,000円くらい。

とにかく、雰囲気の良いレストランです。


ハウステンボスの美味しい飲食店6、アンカーズラウンジ


ホテルヨーロッパの朝食ブッフェ、アンカーズラウンジ。

内海に向かって大きく切り取られた窓からは、ポンツーンに入ってくるクルーザーや水面を優雅に進む白鳥の姿も見える優雅な空間です。

生ハムやチーズ、焼きたてのパンをはじめ約80種類の料理の他、スパークリングワインも飲み放題となっています。


料金は大人3,100円、子ども1,550円、朝食付きプランの場合は宿泊料に含まれます。


子どもが喜ぶチョコレートタワーやフルーツもいっぱいで、大人から子どもまで大満足間違いなしのレストランです。


ハウステンボスの美味しい飲食店6、変なレストランrobot


子ども連れで気兼ねなく食べたいならここ、ロボットの店長とシェフが切り盛りする未来のレストラン。混雑するので早めの利用が吉です。


ハウステンボスの美味しい飲食店7、ミルキーパラダイス


熊本県阿蘇の「ASO MILK」を使用したスイーツが自慢のお店。

写真は子どもが美味しそうに食べるのを見ていて失念しました。

ハウステンボスの美味しい飲食店8、ビールフェスティバル


例年、秋のハウステンボスではアトラクションタウンでビール際が開催されます。

女性に大人気のフルーツビールから、ドイツビール、キンキンに冷えた氷点下ビールまで世界のビール飲み放題。


お酒に弱い私ですが酒豪の妻につられ5杯も飲んでしまいました。

美味しすぎて飲みすぎ注意!


ハウステンボスの美味しい飲食店9、フラワーアイスカフェ

全てが氷で作られたマイナス10度のアイスカフェ。


入場料の代わりに1グループにつき1ドリンク以上のオーダーが必要です。

氷のグラスは冷たすぎて持っていられない!


氷のグラスは持ち帰り可能ですので、寒さが苦手な方は外で飲みましょう。


ハウステンボスの美味しい飲食店10、伊都きんぐ


ハウステンボスのゲート付近にあり、つい立ち寄ってしまうのがこちら、ああおうイチゴスィーツのお店「伊都きんぐ」

「あまおう入りどら焼き」や水や氷を一切使っていない「あまおうスムージー」はリピート必須の美味しさです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿