泊まってよかった!ハウステンボス直営ホテル、ホテルヨーロッパはこんな感じです|イクメンライフハッカー

泊まってよかった!ハウステンボス直営ホテル、ホテルヨーロッパはこんな感じです

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

先日ハウステンボスの直営ホテル、ホテルヨーロッパへ宿泊したので子ども連れですごした感想を残したいと思います。



ホテルヨーロッパの外観


ドムトールン側から見たホテルヨーロッパです。

言うまでもありませんがロケーションは最高です。

ハウステンボス園内にあり移動が楽なのもよい。

直営ホテルに宿泊すると、荷物やお土産のデリバリーサービスが利用できるため、至極快適にすごすことができます。


高さ105mのハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンはこちらです。

ハウステンボスには3つの直営ホテルがありますが、大人数ならコテージもあるフォレストヴィラ、アクティブに遊ぶならホテルアムステルダム、ゆったり優雅にすごすならホテルヨーロッパというところでしょうか。


ホテルヨーロッパのエントランス側。

チェックインはこちらから入る他、ホテルヨーロッパ宿泊者専用のカナルクルーザーで桟橋側からチェックインすることもできます。


ちなみに夜はこうなります。

雰囲気がヤバい。


ホテルヨーロッパのロビー


ロビーにはニコライ・バーグマンのフラワーアート。

ドアマンの対応は当然ジェントルです。


アンカーズラウンジではゲストを迎えるウェルカムミュージックが演奏されます。


小鳥のオブジェ。

子どもが小学生にもなると、この様なアートも落ち着いて見ることができます。


ちなみにお値段は1千万円。

ひょぇぇぇぇ・・・


花のドレス。

妖精みたいですね。


仮面舞踏会の仮面。

小学1年生の長男には不気味だったかも知れない。


チェックインを済ませ、お部屋へ。

行楽日和の3連休ということで、ほぼ満室だとか。


廊下も優雅です。

翌日は結婚式の前撮りをされているカップルに会いました。

お幸せに。


お部屋までの廊下は普通。

まぁこんなものでしょう。


プライベートテラス付きの部屋で優雅に寛ぐ


今回利用するのはデラックスツイン、ホテル内海に面したプライベートテラス付きの部屋です。

広さは39m(平米)で大人3人・小学生の子ども2名での利用でしたが、狭いと感じることはありませんでした。


枕は硬さの異なる2タイプが付いています。


インテリアも落ち着いた感じ。


コーヒーメーカーはネスカフェのドルチェグスト。


落ち着いた部屋でゆったりとした椅子に座り、しばしの休息。

窓からはドムトールンが見えます。

なんて優雅なのでしょう。


ここでお約束のアレが。

全然優雅じゃない。。


私「少しは落ち着いて寛いだらどうかね?」

長男「イエッサー!」

返事だけは良い長男。

楽しそうで何よりです。


ここで少しでも優雅な気分を取り戻すため、テラスに出ました。


テラスからは内海とドムトールンが見えます。


タイミングよく宿泊者専用カナルクルーザーが通りました。


クルーザーはこちらの桟橋に入ります。


今回はテラス付きの部屋に泊まりましたが、天気も良くテラスでゆっくりできたので大満足。


ちなみにテラスは仕切りが低く隣の部屋から丸見えになります。

幸いなことにお隣さんとお会いすることはなく落ち着いてすごすことができました。


ホテルヨーロッパのアメニティー


話は変わりまして、お部屋のアメニティーのご紹介。

添い寝プランでも寝具や歯ブラシが付くのはうれしい。


シャンプー、リンス、ボディーソープ。


歯ブラシや髭剃りはオシャレ?な小袋に入っていました。


歯ブラシは山切カット。


お風呂&トイレ


お風呂はけっこう広い。

足を伸ばせる広さです。


2種類のシャワーヘッドが子どもたちに大好評でした。


トイレです。

ふつーです。


ホテルヨーロッパの朝食ブッフェ


朝食は3ヵ所の食事会場から選べます。

子どもたちの希望でアンカーズラウンジのブッフェとなりました。

美味しいパンやハムにご満悦の様子。


子どもたちが寝た後、妻とテラスでコーヒーを飲みました。

昼間とは違いドムトールンを背景に星空が広がる景色。

ロマンチックな雰囲気に後押しされるように、夫婦の会話が弾みます。

妻「さすがの貴方もこういうところではオナラしないのね」

私「昼間に分かったけどさぁ、」

私「響くんだよね。あの音が。」

妻「・・・」


ホテルヨーロッパに子ども連れで宿泊した感想


その他、書ききれなかった感想など。

●優雅に寛げる。最高。もう他のホテルには泊まりたくない。

●朝食ブッフェは噂通りおいしい。80種類と種類は多くないものの、チーズやハム、パンが美味しく大満足。

●テラス付きの部屋はバクチ。雨が降ると外に出られず意味がなくなる。また、テラスですごす時間は多くても1時間以内。次はテラス無しの部屋でよいかも知れない。

●クイックパスや荷物のデリバリーサービス、自転車の予約特典など、直営ホテル宿泊者ならではの特典がうれしい。

ホテルヨーロッパは子ども連れで泊まっても大満足。

ハウステンボスで少し優雅に、上質な時間をすごしたい家族におすすめです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿