断捨離はモノだけじゃない!すし遊館の本マグロとチキチキ小ネタ集|イクメンライフハッカー

断捨離はモノだけじゃない!すし遊館の本マグロとチキチキ小ネタ集

こんにちは、ハマジ(hamaji36)です。

先日マグロが美味しい回転寿司、すし遊館でお寿司を食べてきたので感想を残しておきます。




マグロが美味しい回転寿司「すし遊館」


こちらはノドグロ炙りです。

すし遊館はマグロ以外のネタも新鮮で旨いです。


マグロの盛り合わせ的なやつです。

当然、旨いです。


小ネタその1


このままでは「旨い」で終わりそうなので小ネタを挟みます。

先日私のブログの読者でもある知人から、広島県の子育てポータル「イクちゃんブロガーの一番上に表示されてますね!すごーい!!」とご連絡いただきました。


いや、、


イクちゃんブロガーは申し込めば誰でもなれるので全然すごくないし、諸般の事情で今現在は何も活動しておらず先頭に表示されるのは逆に恥ずかしい。

RSSで否応なしに新着記事が表示されるため、子育てと無縁な記事が表示されるのは訪問者も迷惑なことでしょう。

というわけでイクちゃんブロガーの運営担当者様。

以前の意見交換会アンケートでも申し上げましたが、現在の運営スタイルは共感できず、申し訳ございませんがお役に立てそうにありません。お手数ですがそっと削除していただけば幸いです。

同じ広島県でも一般社団法人広島県観光連盟が運営される「ひろしま観光ナビ」とか、広島県観光課はイケてると思うんですけどね、もったいね。

すしに戻る


はいはい、寿司に戻りまして、これも盛り合わせ。

やはり旨いです。


小ネタその2


小ネタに戻って、最近、個人的にウォッチしている情報を大幅に整理しました。

ソースはサイト、ブログ、Facebookページなど様々ですが、インプットが多い割りに活用できていないと感じ、活用できないのであればその時間をアウトプットに使うべく断捨離を実行。

結果として子どものことや趣味の時間が増え充実感3割増し。デメリットも特にありませんでした。暇つぶしや何となく見たい、で貴重な時間を無駄にしてはなりませんね。

あ、このブログの読者様はイクメンライフハッカーを断捨離しないでくださいね。極稀に役に立つ情報があるかも知れませんので。

回転寿司「しまなみ」


すしネタに戻りますと、こちらは「すし遊館」ではなくイオンモール広島府中店にあります回転寿司「しまなみ」のお寿司。3週間くらい前に行った時の感想ですが、普通に美味しいものの、マグロはすし遊館の方が断然美味しく、コスパもすし遊館が高い。

あとね、「しまなみ」は全ての皿に上げ底よろしくお寿司の見栄をよくするプレートが乗っていますが、皿を重ねる際に邪魔になって仕方ない。これは無くてもよいのではと思いました。


小ネタその3


秋の行楽にハウステンボスへ行くことにしました。ハウステンボスは2年連続となってしまいますが、ディズニーはしばらくいいかなというのと、USJは並ばなくてよいエキスプレスパスが高いのと、子どもがまだアトラクションを楽しめない。

北海道や沖縄はもう少し大きくなってからの方が楽しめますし、海外はワシが嫌い。色々考えているうちに待ち時間もなく独特の世界観のハウステンボスが魅力的に思え、今回は奮発してホテルヨーロッパのテラス付きの部屋でリフレッシュすることに決定。

家事育児と私の何倍も大変な妻にはホテルのエステで20歳くらい若返っていただきましょう。こうして車買い換え資金が無くなるのですね、はっはっは。。(涙)



出典 ハウステンボス公式サイト


マグロが旨い


マグロの大トロです。

完全に旨いです。


まとめ


色々脱線しましたが、すし遊館は様々な部位のマグロが食べれるのが魅力です。

質の割にリーズナブルでマグロ以外のネタも新鮮で旨い。

辛口評価の元魚屋としても、すし遊館は美味しい回転寿司だと思います。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿