頭皮の脂や抜け毛の悩みを解消!100%天然由来のシャンプー「メンズスカルプ・プロ」|イクメンライフハッカー

頭皮の脂や抜け毛の悩みを解消!100%天然由来のシャンプー「メンズスカルプ・プロ」

「頭皮が脂っぽい」「抜け毛が増えた」「臭いが気になる」ーーなど、30歳を過ぎたころから気になってくるのが頭皮の悩みです。

何とかしたいと思っても、食生活の改善や専門家の診断を受けるなどの根本的な対処は難しい。

そのような人に試して欲しいのが、株式会社nijito(ニジト)が販売する100%天然由来のシャンプー「メンズスカルプ・プロ」です。

メンズスカルプ・プロは頭皮の脂っぽさの解消と、整髪料がスッキリ落ちる洗浄力に特化した100%天然由来のノンシリコンシャンプーで、頭皮に悪影響を及ぼす不要なテクスチャー感もフレグランスも一切排除。

今回はメンズスカルプ・プロを1週間実際に使った感想をお届けします。

100%天然由来のシャンプー「メンズスカルプ・プロ」

メンズスカルプ・プロとは


メンズスカルプ・プロは株式会社ナチュラルが製造販売、株式会社nijitoが発売するharuというヘアケアブランドのシャンプーです。

仕事と家庭の両立、仕事と育児の両立を実行している女性たち。

もっともっと女性が仕事にも家庭にも育児にもよくばりになってほしい。

手間がかけられないからこそ、スキンケアやヘアケアはシンプルで、本当に良いものを使ってもらいたい。

そんな思いで生まれた100%天然にこだわったリンス要らずのシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」をベースに、大人の男性の悩み「頭皮のニオイ」「脂っぽさ」「抜け毛」の解消に特化して開発されたシャンプーとなっています。

シャンプーの色は無色に近くナチュラルな印象

男性用頭皮ケアシャンプー「メンズスカルプ・プロ」 


特徴:頭皮の脂っぽさの解消と、整髪料がスッキリ落ちる洗浄力に特化。キュキュッとした洗いあがりが魅力
内容量:300mL
成分:水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、プロパンジオール、グリセリン、エタノール、ポリクオタニウム-10、海シルト、メントール、ハッカ油、トウガラシ果実エキス他
香り:クールなシトラスミントの香り
価格:2,750円(税抜)



ヘアスキンブランドharu


haruは、化学ではなく自然のちからを信じ、配合の素材すべてが100%天然由来であることに、ひたすらこだわりました。ちょっとしたことを、ちゃんとする。他でつくれないなら、私たちがつくろう、と。 

安心・安全だけでない、効果を備えた天然由来のノンシリコンシャンプー。頭皮や髪に刺激の強い、シリコン・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料は一切配合しない100%天然由来。植物由来の洗浄剤で汚れをしっかり落とし、沖縄産ハイビスカスから抽出した植物性ヒアルロン酸とコラーゲンタンパク質、米ぬかエキスなどの美容成分が頭皮に潤いを与え柔らかくほぐし血行を促進します。 

100%の素晴らしさ。一度使えば、きっと分かっていただけるはずです。

出典 株式会社nijito(ニジト)
URL http://www.haru-shop.jp/

シャンプーの他、冊子や洗い方の説明書も付属

メンズスカルプ・プロの特長


男性用シャンプー、メンズスカルプ・プロには3つの特徴があります。

特徴1「アミノ酸と天然クレイが余分な皮脂・整髪料をスッキリ!」

メンズスカルプ・プロはヤシ由来のアミノ酸系洗浄成分で髪と頭皮をやさしく洗い、天然クレイが毛穴の汚れを吸着する効果で、毛穴がキュッと引き締められます。

頭皮のニオイやべたつきのもとになる余分な皮脂・整髪料をしっかり落とします。

特徴2「唐辛子パワーでボリュームケア!」

トウガラシ果実エキスと、ビターオレンジ果皮エキス、延命草エキスが血行に働きかけ、頭皮をやわらかくほぐします。さらにヘアサイクルを整えることでボリュームをケア!

特徴3「銀イオンが気になるニオイのもとを除去!」

殺菌・制汗に心強い焼きミョウバン、抗菌・消臭で名高い銀イオンなど、気になるニオイに働きかける5つの素材を配合。ニオイを除去しつつ、洗うたびにニオイが気にならない頭皮環境へと導きます。

女性向け「黒髪スカルプ・プロ」との違い


香りの面では女性向け「黒髪スカルプ・プロ」はレモングラス油、グレープフルーツ果皮油などをベースとした爽やかな柑橘系の香りであるのに対し、

男性向けの「メンズスカルプ・プロ」はメントール、ハッカ油、ラベンダー、オレンジ、ライムなどをブレンドしたクールなシトラスミントの香りです。

洗い上げは「黒髪スカルプ・プロ」がうるおい成分がたっぷりでサラサラしっとりとした仕上がりであるのに対し、

「メンズスカルプ・プロ」は頭皮の脂っぽさの解消と、整髪料がスッキリ落ちる洗浄力に特化。30代の男性にうれしいキュキュッとした仕上がりが魅力です。

haruブランド

実際に使った感想


100%天然由来ということで泡立ちは良くないだろうと予想していましたが、よい意味で裏切られました。

泡立ちがよく少ないシャンプー量で十分に泡立つので300mL(2ヵ月月分)はもう少し長持ちしそう。

洗浄力も期待以上で、シャンプー中からもこもこした泡が頭皮の脂を吸着し洗い流す効果を実感し、洗い流し後もサッパリした状態が長続きします。

これは今まで使っていた市販のシャンプーでは無かった感覚で、毛穴の奥の脂までしっかり洗い流されていると感じました。

濯いだ時の泡切れもよく、しばらくはスースーした刺激が続くので気持ち的にも育毛・増毛効果がありそうでよい。

皮脂の臭いは自分では良く分からないですが、子どもによると臭いが無くなったとのこと。ただ、妻に嗅いでもらうとあまり変わってないそうで、香りが強いシャンプーではないため実際はそれほど変わらないような気がします。

天然由来シャンプーと思えない泡立ち

抜け毛予防、育毛効果は?


抜け毛予防、育毛効果について、使い始めて1週間経過した感想です。

洗い上げ後の脂のベタつきは無くなりましたが、今のところ目に見えて髪の毛が増えたとか、毛が太くなってきたという変化はありません。

ただ、シャンプー中の手に付く抜け毛は3割ほど減ったように感じます。

スースーするシャンプーで血行が良くなったのか、今まで使っていたシャンプーに問題があったか定かではありませんが、1ヶ月、2ヵ月も使えば変化を実感できそうな予感がします。

オシャレなパッケージでギフトにもよさそう

まとめ


35歳を過ぎてから急に頭が脂っぽく、最近抜け毛も気になっていただけに、メンズスカルプ・プロの「おっ、これは!」という洗い上げ後のサッパリ感はこれまでの考え方をあらためるに十分な衝撃でした。

よくある刺激が強いだけの男性用シャンプーとも違い、洗い上げ後も適度なしっとり感でかゆみもなし。脂や臭いをケアしながらも、安心して使える心地よさがあります。

値段的にはドラックストアの一番目立つところに並ぶシャンプーに比べると少し高いのも事実ですが、内容を考えると安いとさえ感じます。

メンズスカルプ・プロは頭皮の脂っぽさや抜け毛が気になる方、臭いを抑えたい方に安心しておすすめできるシャンプーだと思います。



haru メンズスカルプ・プロ


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿