ハンドスピナーはオッサンでも楽しめるのか、毎日3分ぶん回し検証してみた|イクメンライフハッカー

ハンドスピナーはオッサンでも楽しめるのか、毎日3分ぶん回し検証してみた

こんにちは、ハマジです。

流行りモノの玩具は微妙という話です。

先日、子どもたちの強い要望でハンドスピナーを買いました。



ハンドスピナー


こちらがそのハンドスピナー。暗いところで光るそうです。

私は流行りモノに興味が無いのでこの手の玩具を買うのは気が進みません。流行ってるからとか、皆が持っているからという理由では絶対に買わない。500円前後の玩具でも、買うからには相応の説明を求めます(まぁそんなにケチでもないですけど)

それに、会社の先輩の影響か川遊び用のカヌーの購入を考えているため、カナディアンカヌーやキャリア購入費用を考えると無駄遣いしている余裕はないのです。

小さく遊んでないで、外へ行こうぜ。


オッサンでも楽しめるのか


とはいえ、購入したからには遊ばなければもったいない。

ハンドスピナーといえば2016年に海外で大ヒットした玩具で、回すことで暇つぶしやイライラ防止、集中力を高めるなどの効果があると言われています。

ホントにそのような効果があるのか、ヒットの理由を確認すべく私も回してみました。


ハンドスピナーをぶん回してみる


ハンドスピナーの検証1:暇つぶしになる

貧乏暇なし。

無いものはつぶせない。

むしろ、こんなことをしてる暇はない。


ハンドスピナーの検証2:イライラが解消する

イライラしてないのか「回った」「止った」以外に感じるものがない。

あえていうなら、写真を撮るのが難しくイラついた。


ハンドスピナーの検証3:集中力が高まる

他人の声が聞こえなくなるほど集中するときもあれば、3秒も持たないこともある。

ハンドスピナーを回したくらいで何かが変わることはない。


結論


続けるうちにハマるかも、ということで購入から1週間、毎日3分ほど回しましたが何も変わらず。私はハンドスピナー不適合者であることが分りました。

なお、妻にハンドスピナーの感想を聞いたところ「あんたのスネ毛をむしった方がストレス解消になる」というコメントをいただき、ブロガーとしては(ネタになるので)ありがたいかぎり。

正直微妙なハンドスピナーですが、すぐに飽きることが無いよう遊んでほしいと思います。

ぶーーーーん!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿