当日水揚げされた新鮮な魚が激安! 島根県江津市の道の駅「サンピコごうつ」|イクメンライフハッカー

当日水揚げされた新鮮な魚が激安! 島根県江津市の道の駅「サンピコごうつ」

こんにちは、ハマジです。

先日のことですがお盆休みに島根界隈で1泊コテージキャンプをした際、江津の道の駅「サンピコごうつ」へ立ち寄ったのですが、ここで販売されるお魚がまぁー安いこと。40cm以上のアコウ(1,000円ちょっとと激安)をはじめ、当日の朝に水揚げされた新鮮な魚が所狭しと並んでおり、お魚好きとしてテンションを上げずにはいられません。

当日は生憎のお天気でしたので水揚げも少なかったと思いますが、これが凪の日だったらどうなっていたのでしょう、、持ってけドロボー価格の魚が山盛りか。江津の道の駅「サンピコごうつ」はお魚好きにとって見逃せない島根の激安お魚売り場だと思います。

(以下、簡単にご紹介します)



サンピコごうつ


サンピコごうつは、江津の新鮮な産直品を取り扱う「地産地消を商う拠点」として、また地域の憩いの場として地元に愛される道の駅です。 白イルカで有名な「しまね海洋館アクアス」から約30分、世界遺産の「石見銀山」からも約40分の立地にあり、石州瓦の赤い屋根が目印。県外からのドライバーの方々にも、旅の途中にほっと一息ついていただける場所として、また江津の良さを知っていただくきっかけとなる交流の場ともなれるよう、スタッフ一同精進してまいります、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

出典 道の駅サンピコごうつWebサイト
URL http://www.3pico.net/shop.html

車中泊は「サンピコごうつ」で


浜田道江津ICを降りて仁摩サンドミュージアムを目指していたところ、とても大きな看板に吸い寄せられるように駐車場へ。サンピコごうつは車中泊のベースとしても有名な道の駅のようで、駐車場はとにかく広い。当日もキャンピングカーが数台停まってました。


開いてない


時刻は8時45分。

ワシ「何ここ、すんげぇ広いじゃん。早くお店行ってみよーぜ!」

妻「まだ9時前でしょ、お店開いてないわよ。」

ワシ「何言ってんの、田舎なんだから7時には開いてるって!」

開店前でした。。


休憩スペースは開いていた


お店は開店準備中でしたが、トイレと休憩スペースは開いてました。

ありがたいことに冷房付きで快適。

持参したお菓子を食べて時間をつぶします。


入口のメダカ。


鮮魚コーナー


鮮魚コーナーはこんな感じです。

1匹売りの魚の他に刺身コーナーなどもありました。

それにしても安い。

当日がキャンプじゃなかったら即買いでしたが、、またの機会を楽しみに待つことにしましょう。


サンピコごうつ


所在地 島根県江津市後地町995-1
営業時間 9:00~18:30
定休日 毎週木曜日・年始
駐車場 大型/10台 小型車/53台 車椅子/2台
休憩、トイレ、駐車場は24時間利用可
TEL 0855-55-3151


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿