ミシンデビューにおすすめ!コスパが良く必要十分な機能を持つミシン「ヌエッタ」|イクメンライフハッカー

ミシンデビューにおすすめ!コスパが良く必要十分な機能を持つミシン「ヌエッタ」

ミシンデビューの子どもに人気のミシンヌエッタ。

ミシンヌエッタを購入し数ヶ月経過しましたので、実際に使って分かったヌエッタの感想を小学4年生の長女に教えて貰いました。




まずはミシンヌエッタのイマイチなところから。

ミシンヌエッタのここがイマイチ


●ちょっとしたことで針から糸が抜ける
●下糸と上糸が絡まりやすい
●音がちょっとウルサイ

そんなに不満はないようです。


続いてミシンヌエッタの良いところ。

ミシンヌエッタのココが良い


●デザインがお花模様でかわいい
●軽くて持ち運びが容易
●危ないことがない
●ミシンの上に収納ケースが付いている
●(2、3万円もするミシンに比べ)ミシンの値段が安い
●値段の割に色々な縫い方が出来る
●スイッチでもペダルでも操作できる

不満3件に対し満足しているは7件と良い意見が上回りました。総じて満足度は高いようです。


ミシンヌエッタ付属の糸。

これだけあれば当分困ることはありません。


ミシンヌエッタの横から。

プラスチック製のため、高級感はありませんがシンプルで子どもにも使いやすいデザインです。


ミシンヌエッタの後ろ側。

こちらもサッパリしています。


ヌエッタは本格的なミシンはモチロン、3万円前後のミシンに比べても限られた機能しか持ちませんが、ミシンデビューする小学生には十分すぎるほど。耐久性の懸念もエディオン5年保証で全く問題ありません。

コスパの良いミシンヌエッタはこれからミシンを始める子どもにおすすめのミシンです。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。