8月10日速度違反取締り他、広島県下で一斉交通指導取締りを実施|イクメンライフハッカー

8月10日速度違反取締り他、広島県下で一斉交通指導取締りを実施

2017年8月中、広島県下で一斉交通指導取締りが実施されます。

腕に自信のあるドライバーの皆さまは「8月10日だけゆっくり走ろう」などと考えず、常に安全運転を心掛けてください。

また、高齢ドライバーの皆さまは居眠りや踏み間違いにこれまで以上に注意し、超高齢ドライバーの皆さまにおいては早々に自動ブレーキや運転支援機能付きの車へお乗り換えいただくことで、日本経済の発展と安全確保にご協力ください。







◆県下一斉交通指導取締りを実施します◆


夏休みの季節になりました。
8月は帰省や行楽と楽しいことが盛りだくさんですが、交通事故の発生が多い時期でもあります。

⇒http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police16/

7月は道路横断中の歩行者が被害となる交通死亡事故が発生しています。

道路を横断しようとする歩行者の進行を妨害する行為は大変危険ですし、交通違反(横断歩行者等妨害違反)となります。

広島県警察では、悲惨な交通事故の発生を防ぎ、皆さんの楽しい夏休みを守るため、次のとおり、重大交通事故に直結する交通違反の取締りを強化することとしましたので、ドライバーの皆様は他の車両や歩行車に優しい運転を心掛けてください。

【2017年8月中の県下一斉交通取締り日】

●速度違反取締り日:8月10日(木曜日)
●飲酒取締り日:8月25日(金曜日)
●横断歩行者妨害取締り日:8月14日(月曜日)、8月31日(木曜日)

【取締り実施場所】 広島県下全域

#広島 #ひろしま #警察 #取締り
★ひろしまがもっと好きになる!
 広島県Facebookページに「いいね!」をお願いします。★
 https://www.facebook.com/pref.hiroshima

出典 広島県Facebokページ
URL https://www.facebook.com/pref.hiroshima


同じく、広島県警のウェブサイトで自動運転に関する注意喚起がございましたのでご紹介します。

現在実用化されている「自動運転」機能は、完全な自動運転ではありません!!


日産社製の「プロパイロットシステム」を含め、現在実用化されている「自動運転」機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。
このため、運転者は、その機能の限界や注意点を正しく理解し、機能を過信せず、責任を持って安全運転を行う必要があります。

警察庁・国土交通省では、今回の事故を踏まえ、自動車ユーザーの方への注意喚起を改めて徹底することとし、本日、(一社)日本自動車工業会、日本自動車輸入組合、(一社)日本自動車販売協会連合会、(一社)全国軽自動車協会連合会及び(一社)日本中古自動車販売協会連合会(順不同)に対し、自動車の販売時などに、販売店員は機能の限界や注意点を正しく理解した上で、自動車ユーザーの方に対して上記の点を十分に説明するように要請しました。

出典 広島県警ウェブサイト
URL http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/jidouuntenkinou.html

名指しされた日産自動車様においてはCMで「帰り道なんて気にせずに」などと仰らず、機能の限界や注意点を正しく理解した上で、自動車ユーザーの方に対して上記の点を十分に説明するようお願いいたします。

最後になりましたが、広島県警さまには涼しい柱の陰に隠れ善良な市民から反則金を巻き上げるのではなく、海水浴場やスキー場でしこたまビールを飲んだあげく平気な顔してハンドルを握るドライバーの取り締まりをよろしくお願い申し上げます。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿