最近ブログを書きたくても書けないことに悩んでいる|イクメンライフハッカー

最近ブログを書きたくても書けないことに悩んでいる

こんにちは、ハマジです。

暑さの厳しい日が続いてますね。




夏はブログが更新できなくなる


この時期、ブログを書かれている方は更新が億劫になっている方も多いのではないでしょうか。

私は子どもたちが寝た21時頃からブログを更新することが多いですが、最近は暑さと遊びに行く計画を立てるのが忙しく、ブログは時間のある時に5記事くらいまとめて書き、スケジュール配信という完全にやっつけ作業になっています。

ブログを更新しないと・・・


ブログを書かない(やってない)方からすると「それなら書かなければいいじゃん!」と思われるかも知れませんが、ブログをやっているのに更新していないというのは「私はブログをやってはいるものの、マメに更新できないヘタレです」を公開しているようなもので、一部の高尚なブログを除き我々底辺ブロガーにとっては許されない恥ずべき行為なのであります。

プロは365日更新が当たり前


実際、著名なブログセミナーの講師を務める先生もブログは365日毎日更新しなさいとおっしゃっいますし、ブログを更新しないことによるマイナス効果についても私のように「ボケ」とか「マヌケ」ではなく筋道を立て分りやすく且つ詳細に解説されています。

ブログの更新が続かないとか、ブログの成果が思うように上がらないなどの悩みがある方は、プロのブログセミナーでブログ理論を学んでいただくのも良いかと思います。

紹介しない理由


その先生誰だって?

(そのくらい自分で調べなさいって、という気持ちをぐっと堪え、)ここまで紹介しておいて何故リンクの一つでも貼らんのかと言われますと、3つ理由があります。

1つ目は私がそのような有料のブログセミナーを体験したことがないこと。

この先生の有料セミナーは(この手のうさんくさいセミナーや勧誘が大嫌いな私でも)本気でちょっと聞いてみたいと思わずにはいられないほど評判が良いのですが、生徒でもなければ面識もなく、存じ上げないものを「これはすごい!よっ日本一!!」などとは口が裂けても言えないのであります。

ここで訂正。

あえてご紹介しない残り2つの理由はトイレに行っている間に忘れてしまったので”理由は1つ”に訂正させていただきます。

ブログが更新できない理由


いつも通り豪快に脱線しましたが、本題のブログが書きたくても書けない理由について。

子ども連れのお出かけ日記を楽しいことから大変だったことまでありのままにご紹介するイクメンライフハッカーのお出かけブログですが、最近はありのままにご紹介できないお出かけが増えています。

詳細は控えますが、撮影禁止やブログを含めSNSへの公開は控えた方が良いもの、これ以上人が増えるとキャパオーバーで楽しめなくなるなど、ブログを書けない理由は様々。

やはりあれですね、あんなことやこんなことができてたったのXXX円!ただし20名限定!のようなイベントは(誰から見ても魅力的なイベントは)積極的に募集しなくても口コミであっという間に満席になりますし、主催者側もそれを分かっているので最低限の発信のみ。

体験された方も詳細までネットに上げている人はいませんし、そう考えるとあまり知られていない超絶楽しいイベントってまだまだたくさんあるのでしょうね。

さいごに


というわけでネタはあるけどブログに書けない。

今後、ネタに困るようでしたら育毛剤のリアップx5を頭皮の右半分だけ施術し、自らの頭皮を天然芝と人工芝に見立てた育毛剤の比較体験レポートを書こうと思いますので、お楽しみにいただければと思います。

↓ホントはこんな感じで”のほほん”とした日記を書きたいんですけどねぇ・・・

幼児向けアトラクションとイルミネーションを満喫!ハウステンボス旅行記その1


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿