スルメファンにおすすめ!一榮食品 BIGピカイチ(60本入)実食レビュー|イクメンライフハッカー

スルメファンにおすすめ!一榮食品 BIGピカイチ(60本入)実食レビュー

先日のことですが、お金持ちになったら購入したいものリストの3番目に上げていた「一榮食品 BIGピカイチ(60本入)」をボーナスという魔法を使う形で遂に手にすることができました。



自他ともに認めるスルメファンであり、晩酌のツマミや小腹が空いたときのオヤツはスルメと決めている私。幼少の頃からスルメを食べ続け、スルメに愛し愛された私はもはや広島のスルメマスターといっても過言ではないでしょう。

一榮食品 BIGピカイチ 60本入はどんな感じか、広島のスルメマイスターが余すことなくお伝えします!


一榮食品 BIGピカイチ 60本入


メーカー:一榮食品
商品名:BIGピカイチ 60本入
価格:1,702円
商品重量:526g
梱包サイズ:23.3 x 20 x 14.3cm
原産国名:日本
原材料:いか、しょうゆ、砂糖、食塩、還元水あめ、醸造酢、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

商品紹介


弊社のロングセラー駄菓子。
するめの足を秘伝の味で焼き上げました。
やみつきになる一品です。
保存が効くようにポットに入れました。
噛めば噛むほど味がでる! 
空腹時のおやつに最適です。
食べごたえのある大きさと味わいで、お酒のおつまみとしてはもちろんおやつとしても是非ご賞味ください。

出典 Amazon一榮食品 BIGピカイチ 60本入
URL https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X9621LS/


パッケージ


一榮食品 BIGピカイチ 60本入は業務用スーパーなどでよく見る四角い透明ケースに入っています。

中身が見えるスケルトン仕様のケースは「イカを常に近くに置いておきたい」という所有欲を満たし、イカの状態や残数も一目で把握できる革新的なパッケージとなっています。

イカ


一榮食品 BIGピカイチ 60本入のイカはスルメイカの足を秘伝の味付けで焼き上げたものになっています。

それ以上でもそれ以下でもありません。

なお、イカの胴体部分は入っておらず「上半身はどこかで別の誰かが幸せになっているだろう」と夢と期待が膨らむ商品となっています。


実際に食べた感想


一言でいうと、完全に旨いです。

どのように旨いかというとほんのりピリ辛に味付けされたスルメの足で、スルメファン、とくにスルメの足ファンの期待を裏切らない一品となっています。

焼いたスルメの足なので柔らかくはありませんが、噛みきれないような硬さはなく、スルメの足を食べなれた人であれば全く問題ない硬さです。

味付けはピリ辛系で若干の調味料感はありますが、噛んでいるとスルメの旨みがあふれ出すため、不自然な感じはありません。

後に残るような辛さも無く、ファーストタッチが「ピリ辛」と感じるほどに良い塩梅に仕上がっています。


一榮食品 BIGピカイチ 60本入のここがマル


一榮食品 BIGピカイチ 60本入の良いと思ったところです。

●旨いです。酒の肴にも最高。

●60本も入っている。1日3本食べても20日も食べ続けることができます。

●すぐに食べれる。焼いたり割いたりする手間がありません。

●保存が簡単。ケース入りのため、袋から出したりテープで留めたりという手間がありません。

●透明ケースがオシャレ。インテリアとしても使えるセンスの良さがあります。

●安い。この手の商品は業務用スーパーや激安スーパーで買っても2,000円前後するため、Amazonの1,702円はお値打ちです。

●魚のエサにもなる。先日ペットボトルの罠で魚を捕まえて遊ぶ機会がありましたが、エサとして入れたスルメの匂いが効いたのか、見事魚を捕まえることができました。

●つまようじにもなる。肉が歯に挟まった時、イカゲソの先端で突いて取ることができます。

一榮食品 BIGピカイチ 60本入のここがバツ


一榮食品 BIGピカイチ 60本入のここがもう少しと思うところ。

●イカが若干小さい。60本も入っていますが、1つ1つの大きさはそれほどでもありません。よって、一度に3つくらい食べてしまいます。

●完全にイチャモンですがホントに60本入っているのか不安になります。

●食べ続けると健康状態が心配。元々肉と魚ばかりで野菜や米を食べないタイプですが、不摂生な食生活にスルメが加わることで今後がさらに心配な状況です。


まとめ


今回、初めて一榮食品 BIGピカイチ 60本入を食べましたが、適度な辛さと旨みたっぷりのスルメはとても美味しいと感じました。

イカのサイズが「BIGピカイチ」という商品名から期待した程でもないことから満足度は5段階評価で4としましたが、総じて満足できる商品です。

スルメ好きにはもちろん、そうでない人にも安心しておすすめできるスルメです。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。