【悲報】au三太郎の日にミスドで並んだお客さんが物乞いや乞食として顔出し写真を晒される|イクメンライフハッカー

【悲報】au三太郎の日にミスドで並んだお客さんが物乞いや乞食として顔出し写真を晒される

こんにちは、ハマジです。

ネット怖いという話です。




au三太郎の日


記事タイトルまんまですけど、先日、au三太郎の日のクーポンが届いたので職場からの帰り道に「もし空いてたらたらドーナツ買って帰ろ」という軽い気持ちでミスドへ行ったわけですよ。いつも800円分くらい買うので280円分タダになったらラッキーだなという軽い気持ちで。

そしたらお店の外まで並ぶすんごい行列!

時刻は18時10分頃でしたが、いつもは3台くらいしかとまってないチャリ置き場が歩道にあふれるくらいになってましたし、お店が混雑してるどころか行列は店の外まで続いており、パッと見で50人くらい並んでました。

さすがにオッサンでもありますし、たったの280円のクーポンを利用するため学生に混ざってこのような行列に並ぶわけにもいかず、お隣のセブンイレブンでロールケーキなんぞをお土産に買って帰った次第であります。


それにしても、au三太郎の日の特典効果、すごいですね。

結局クーポンは利用できず。

完全になめていました。


au三太郎の日とは


auの利用者に対する特典として2017年7月から始まった企画です。

毎月3日・13日・23日の3のつく日を三太郎の日とし、様々な特典が受けられます。

au三太郎の日の特典条件


auユーザーであることに加え、8月から「au STAR会員」が追加されています。

「au STAR」は登録するだけでお得な特典が色々受けられるサービスで会員登録は無料です。

au三太郎の日の特典内容


au三太郎の日の特典内容は当月にならないと分かりません。

8月の特典はミスタードーナツの「ドーナツ280円分電子ギフトチケット」、auスマートパスプレミアム会員の方は上記特典を100円分増額した「ドーナツ380円分電子ギフトチケット」となっています。

au三太郎の日の特典利用方法(8/23ミスドの場合)


特典を利用できるのは、8月3日・13日・23日の全国のミスタードーナツの営業時間かつ、「5:00~23:59」でクーポンを提示すれば利用できます。

電子ギフトチケットはドーナツ以外の商品にも利用可能、ギフトチケットは1回の会計で3枚まで利用することができ、家族のID分まとめて利用することができます。


と、ここまででしたら「au三太郎の日のクーポン行列すげぇ!」で済んだ話なんですけど、たまたま自分が立ち寄ったミスドが混雑していたのかも知れないのでTwitterで検索してみると、、

なんと、ミスドに並ぶお客さんが「物乞い 乞食」という形で顔出しでさらされてるではありませんか!

※ここにTwitterの埋め込みタイムライン載せようと思いましたが、晒しのさらしになるため止めました。「ヤバい、オレかも?」と心当たりのある方はTwitterで「ミスド 乞食」などでエゴサーチしてください。

学生ならまだしも、昼休憩中に買い物をされているのか社員証をぶら下げたオジサンなんかも乞食(失礼)として晒されてますし、これは大変お気の毒。

中にはフツーにドーナツを買っているソフトバンクやドコモユーザーもいたかもしれない訳で(たぶんいないと思うが)そうなると完全に貰い事故です。

そりゃau以外のユーザーでどうしてもドーナツ食べたいというタイミングでこのような行列に並ばされたら蔑みたい気持ちも分かりますが、ひでぇと思うと同時に自分も「物乞い!乞食!ハゲ!」と罵倒され晒されていたかと思うと恐ろしくて夜も眠れず、もう二度とau三太郎の日のクーポンを利用することは無いと感じました。

au三太郎の日にミスドへ行った感想


最後になりますが、au三太郎の日にミスドへ行った感想をまとめておきます。

●au三太郎の日のミスドはすごい行列になる
●行列に並んでいるのは学生が多く、オッサンが並ぶには抵抗がある
●物乞い、乞食として顔出しで晒される可能性がある
●これらの理由から、今後利用することはまずない

ここまで混雑すると今後は利用条件が厳しくなったり特典内容がショボくなる、au三太郎の日特典自体が無くなるなども考えられ、個人的には利用条件に「学生のみ利用可」などの制限を加えていただきお金がない学生向けのサービスとしていただければオッサンとしては温かく見守れると思いますが、auのせいでひどい目にあうことになったミスドのアルバイトさん、ネットで物乞い・乞食として晒された皆さまにおいては心からお悔やみを申し上げたいのと、今後au三太郎の日の特典や無料でプレゼント系のクーポンを利用される方は盗撮・名誉棄損対策としてメガネやマスクで変装する、ビックリ人間級の変顔で行列に並ぶなどの対策を取られるのが無難ではないかと感じる次第であります。え?改行しろって?

ほんじゃまた。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿