得々Cセットが超絶お得!A5宮崎和牛専門の焼肉店、ミートカネショウ|イクメンライフハッカー

得々Cセットが超絶お得!A5宮崎和牛専門の焼肉店、ミートカネショウ

こんにちは。

広島の和牛マイスター、ハマジです。

冒頭から美味しそうなお肉の写真で失礼しております。先日、家族で宮崎和牛専門店のミートカネショウさんの焼き肉店へ行ってきたので簡単にご紹介したいと思います。

写真は順不同で。


ミートカネショウさんは広島市安佐北区口田に精肉店を、同じく安佐北区口田と西区中広町の2店舗で焼き肉店を経営されてます。

A5ランクの宮崎和牛専門のお店で、ここの特徴は何といっても値段に対する肉質が良いこと。精肉店はカルビ550円/グラムなど、決して安い訳ではありませんが、間違いなくお値段以上の価値があります。


それから、ミートカネショウさんは和牛だけでなく鶏肉や豚肉も旨い。どんな料理にも使える豚肉のコマ切れはスーパーと同じか安いくらい。それでいて肉質は控えめに言ってスーパーより1ランク、いえ、2ランクは上と言っても大袈裟ではないでしょう。

唯一の問題はミートカネショウさんでお肉を買い始めると、他のお店で買えなくなってしまうこと。年末年始は年越し用のお肉を求め長蛇の列ができる、知る人ぞ知る精肉店となっております。

家食が多い我が家は精肉店は良く利用しますが、焼き肉店へ行くのは今回が2回目。どんな感じだったのか、さっそくいってみましょう。



予算とか、食べたものとか


私と妻、小学校4年生の長女と1年生の長男4人でお腹がパンパンになるまで食べて、13,000円でお釣りがきました。

食べ放題の焼肉屋でも1万円は軽く超えるので、A5の宮崎和牛の焼き肉としてはリーズナブルと感じます。

以下、当日食べたメニューと感想です。

●得々Cセット

3,000円くらい

2~3人分

※値段が「くらい」と書いたメニューは記憶が曖昧です。ネットにメニューの画像がアップされてますが、少し前に和牛の卸値高騰に伴う価格改定があり、現在はネットの画像よりもう少し高くなっています。それでも安いですが。

得々Cセットはカルビ、ヒレ、コウネ、豚トロ、鶏肉、ホルモンがセットになった超越お得なセットです。妻と2人なら単品で好きな部位だけ注文したと思いますが、子ども連れのため、セットメニューで節約しました。

これが大正解で、理由はまず肉質が良いこと。コウネは薄切りのため子どもでも食べやすく旨みも十分。和牛ではない豚トロも質の良い脂と食感が魅力。鶏肉は生で食べれるのではと思うほど新鮮できれいなお肉でした。

また、質・量ともに単品メニューと変わらず、この内容で3,000円は文句なしに安い。

家族連れやそうでない人もとりあえず得々Cセットを注文し、それをベースに好みの部位を追加していく注文の仕方が美味しくお得に楽しめるのではないかと思います。

なお、もっと食べたい!という方はファミリーDセット(5,500円くらい)がオススメです。詳細は割愛しますが、得々Cセットよりもさらにお得な5~6人分のセットメニューとなっております。

※得々Cセットのコウネと豚トロ


※得々Cセットのヒレ


※得々Cセットのカルビ


※得々Cセットの鶏肉


※得々Cセットのホルモン

得々Cセットはここまで。

これだけ食べてもたったの3,000円。掛け値なしに安いと思います。


●和牛3種盛セット

3,000円くらい

左から、上ロース、カルビ、モモがセットになったメニューです。


肉質は説明する必要は無いでしょう。


食べ比べする!ということで上ロースを食べた7歳の長男はマフィアのボスのような顔で「うめぇ・・・」と唸ってました。


「うめぇ・・・」

なお、この辺から食べたり焼いたりするのが忙しく、写真は少な目です。


●海鮮セット

1,100円

イカ、ホタテ2個、エビ2個がセットになったメニューです。

エビは原価が高いオーストタイガーでサイズも大き目。9/12規格かな、魚屋以外の人は良く分からないですね。酔ってたので間違えてたらスミマセン。

ホタテはメニューの写真では1個分でしたが、お皿には2個分入ってました。逆ならがっかりする所ですが、こういうところもカネショウさんの品質でしょう。

イカは輪切りのスルメイカがピリ辛の調味料で味付けされています。おそらく冷凍だと思いますが、ドリップも無く食感も良し。如何にも”解かしました”という感じではないので美味しくいただけました。

※写真は全然関係ないやつ


●ソーセージ

380円

この辺から単品で注文しました。

20センチくらいのソーセージが2本分、縦割りにされています(計4切れ)

なんだか痛々しく感じるのは私だけでしょうか、マフィア顔の長男曰く、とても美味しかったようです。


●生中ジョッキ

480円×3個

生ビールは普通です。

もちろんキンキンに冷えています。


●おにぎり(2個)

250円くらい×2個

子どものライスの代わりにおにぎりを注文しました。

お肉が食べれなくなっては可愛そうなので1個(2個入り)注文し、1個ずつ分けてもらいましたが、韓国のりに巻かれた塩むすびが美味しかったのかすぐに完食。追加でもう1個注文しました。


●コウネ

800円

この辺から記憶が曖昧ですが、長女が「薄切りもう少し食べたい!」というのでコウネを追加。いざ焼こうとすると「お腹いっぱいでデザート食べれなくなるからパパ食べといて」という塩対応をされたのでこれだけは覚えています。

お味の方は前述の通り、完全に旨いやつで薄切りが好きな方や子どもにもおすすめです。その他、お肉やサラダ、スープをオーダーしましたが、覚えてないので割愛します。


感じたこと


3点でまとめます。

1点目はやはりA5の和牛専門店が直営されるお店だけあり、お肉が美味しい。和牛が美味しいのは当たり前に思われるかも知れませんが、牛だけでなく豚肉や鶏肉も旨い。豚トロで満足できるくらいでしたので次回は豚トロだけで済むかも知れません。

2点目は安い。

これは精肉店同様、絶対的に安い訳ではありませんが、出てくるお肉の価値に対してお支払いするお金が少なく大変満足できます。今回は意外と安く済んでしまいましたが、予定通り2万円使ったら、2万円以上の満足度が得られたはず。ミートカネショウさんからお肉を仕入されているお店も沢山あると思いますが、価格面では直営店に勝るものなし。

セットメニューの組み合わせで注文の仕方によっては食べ放題系の焼き肉と大差ないことも分かったので、今後は利用頻度が上がりそうな予感がしています。

3点目は家族での焼肉っていいなと。

今回は忘れ去られた私の誕生日のお祝いに(私のこずかいで)焼肉を食べることになりましたが「(ダイエット中に)焼肉に付き合ってんだから面白い話の一つでもしなさいよ!」という何故か上から目線の妻、肉や焼き加減に注文が多い長女、何を食べても「うめぇ・・・」と唸る長男での食事はとても良い時間でした。ミートカネショウさんはテーブル席、座席に個室もありとファミリーにもおすすめです。


というわけで、ミートカネショウさんの焼き肉は最高でした。当日はほぼ満席でしたのでご利用の際は予約されるのをお忘れなく。


ミートカネショウ中広店(焼肉店)


●住所 

広島県広島市西区中広町 3-24-15
(広電横川線別院前駅 徒歩7分)

TEL 082-231-3000

●営業時間

11:30~14:30
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日:火曜日


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします