広島県緑化センターでまさかの大ピンチ。夏の登山で一番危険なのは熊でも遭難でも、熱中症でもありませんでした|イクメンライフハッカー

広島県緑化センターでまさかの大ピンチ。夏の登山で一番危険なのは熊でも遭難でも、熱中症でもありませんでした

絵日記ブログです。

先日、妻の実家でローストビーフをいただきました。

実に美味しかった。

なお、ローストビーフは和牛専門店であるミートカネショウさんのもも肉で作ったもので、これを食べると他のローストビーフは食べられ無くなります。





先週の木曜日は私の少し遅れた誕生日パーティーということで家族で焼肉でした。

こちらのお店、先ほどのミートカネショウさんが経営される焼肉店で、こちらも最高に美味しかった。


3連休の初日は5時起きで洗車しました。

この時期、日中の洗車は冗談抜きで死にます。


洗車と買出しを済ませ、昼前から子どもたちとファミリープールへ行きました。

来週はチューピープールか、海か、、宇品の花火でも見に行くか、どこへ行っても暑い。


プールへ送迎してくれる妻。

以前は子どもたち3人とバスに乗って行ってましたが、帰りに子どもたちが寝てしまうと酷い目に合うので最近は送り迎えしてもらってます。

超絶楽ちんです。


プールは普通に気持ちよかった。


夕飯は今が旬のイワシでアヒージョを作りました。


刺身で食べられる鮮度のイワシで臭みなど無く美味しかった。


日曜日は買い物や図書館、その他雑用をやっつけ、男1人スキマ時間で広島県緑化センター(広島県立広島緑化植物公園)へ野鳥を撮影しに行きました。


妻からは「こんな暑い時期に野鳥なんか居るわけがない」とボロクソに言われましたが、着いてみると気温27度と大変過ごしやすく快適。

レストハウスに車を停め、野鳥観察小屋を目指します。


ここで訂正。

涼しかったのは最初だけで、山登りの途中から蒸し暑く汗が噴き出る事態に。

おまけに道が険しいわ、虫は多いわ、クマが出そうで気持ち悪いわ、ペットボトルのお茶を車に忘れクラクラするわと散々でした。


新しい気付きとして下山中に猛烈な腹痛に襲われ猛ダッシュで下山しましたが、登山で1番恐ろしいのはクマでも遭難でも無く、急な便意だということが分かりました。

本当に危機一髪。

なお、野鳥に会えたかどうかは別記事でアップ予定です。

野鳥ファンの皆さん、お楽しみに。


登山後はダイエット中という妻のため、ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

子どもたちを寝かせた後、21時からの夜食タイムで2つ食べてたので次回の体重測定では白目剥くことでしょう。

これだから妻への嫌がらせはやめられません。


月曜日は長男の空手の昇級審査で岩国へ行きました。普段の練習は見に行けないため頑張る姿が見れる良い時間となりました。写真は無しで。


空手の後は頑張ったご褒美という名目で回転寿司へ行きました。

ダイエット中の妻はビール、運転手の私は当然水です。


マグロが美味しい回転寿司のすし遊館はクーポンで子どものデザートが無料になります。

超絶お得です。


当然マグロは旨いです。

ボリューム満点なところもうれしい。


マグロ以外も旨いです。


やはりマグロが旨いです。

以上、絵日記でした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします