待ち時間を調べるならココ!マリホ水族館の待ち時間と滞在時間まとめ|イクメンライフハッカー

待ち時間を調べるならココ!マリホ水族館の待ち時間と滞在時間まとめ

2017年6月24日にオープンしたマリホ水族館。

オープン翌日の日曜日は最大で150分待ちになるなど、早くも大人気となっています。

今回は気になるマリホ水族館の待ち時間や滞在時間、口コミの評判をまとめましたので参考にしてくださいね。



※写真は島根アクアス水族館



マリホ水族館の待ち時間


マリホ水族館の待ち時間を調べるときは「マリホ水族館Facebookファンページ」が参考になります。

過去に報告された待ち時間をまとめると下記の通り。

6/25の日曜日については1日に5回も報告されるなど最新の待ち時間が確認できますので、待ち時間が心配な人はこちらでチェックしてから遊びに行くのが吉です。


平日 2017/06/27 11時頃 30~40分待ち

日曜日 2017/06/25 17時頃 40分待ち

日曜日 2017/06/25 14時頃 80分待ち

日曜日 2017/06/25 12時頃 90分待ち

日曜日 2017/06/25 11時頃 150分待ち

日曜日 2017/06/25 10時頃 90分待ち

土曜日(オープン当日)2017/06/24 11時頃 90分待ち


参考 マリホ水族館Facebookファンページ
URL https://www.facebook.com/marihoaquarium/


なお、待ち時間の傾向はオープンからお昼にかけてがピークで、夕方以降は比較的空いているようです。

マリホ水族館Facebookファンページでは待ち時間状況や、いつ行ったら空いているかなどの攻略法(?)水族館のバックヤード情報などもアップされていますので、水族館好きの人におすすめのページとなっています。

マリホ水族館の滞在時間


Twitterからマリホ水族館に遊びに行った人の水族館滞在時間をまとめてみました。

「綺麗じゃけど短かったw」

「30分で見終わったのに対して小動物コーナーで2時間近く触り続けたよ」

※「小動物コーナー」はマリホ水族館とは別の施設「いきものふれあい学校」です

「私はマジマジ見て50分弱)←ホントはもっとゆっくりしたかった」

お話を聞く限り、マリホ水族館に遊びに行かれた方の平均滞在時間は30分~1時間以内のようです。

90分待って30分の滞在時間は短いような気もしますが、テーマパークのアトラクションに比べたらまだマシかも知れませんね。

マリホ水族館の感想、口コミ


Twitterからマリホ水族館に遊びに行った人の感想や口コミをまとめてみました。

「マリホのあの広さにしては楽しかった」

「水塊の魔術師中村さん監修、コンパクトさを感じさせない世界だったo(^o^)o 」

「コンパクトな中に渓流も再現してあって驚きました。」

これらはほんの一部になりますが、規模は小さいながらも実際に遊びに行かれた方の感想は総じて高評価。

オープン当初から大人気のマリホ水族館ですが、今後もしばらくは待ち時間が長い状況が続きそうですね。

ウンチク


最後になりますが、マリホ水族館前の真っ青なザトウクジラは本来黒い色をしたクジラです。元々は黒色のオブジェクトでしたが、あるタイミングから青色に塗り直されたようです。




マリホ水族館へ行かれた時は「本物のザトウクジラは黒だよー」とウンチクを語ってくださいね。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします