【ハムちゃん日記】サファイアブルーハムスターのハムちゃんがお家に来て1週間経過したのでお家を大掃除した|イクメンライフハッカー

【ハムちゃん日記】サファイアブルーハムスターのハムちゃんがお家に来て1週間経過したのでお家を大掃除した

こんにちは、ハマジ(hamaji36)です。

先日のことですが、サファイアブルーハムスターのハムちゃんがお家に来て1週間経過したのでマット材の交換や小屋の拭き掃除など、ハムちゃんのお家を大掃除しました。



こちらは大掃除中のため虫かごに避難してもらっているハムちゃんです。


ちまちましてカワイイですね。

我が家に来て1週間経過しだいぶ慣れたのか、手を出すとペロペロとなめてきます。


短い足に短いしっぽもカワイイ。


当然ながらハムちゃんのお家の大掃除は子どもたちが中心となって進めていきます。自分が世話をすると言って飼いはじめたからには(せめて最初くらい)責任もって世話をしてください。


掃除が完了し、自分のお家へ戻ったハムちゃん。

嬉しそうに見えたのは掃除で綺麗になったからではなく、虫かごから戻れたからでしょう。


ここから長男が写真を撮りたいというのでカメラを渡しました。

ちょこまか動くハムちゃんを撮影するのは難易度が高く、初めは何も写っていないことも。


長女は自分のiPod touchで撮ります。

この方がハムちゃんのお家の中まで入れるので撮りやすいのだとか。


先日買い替えた音がしない回し車の効果は絶大。

ぐっすり眠ることができます。


2階に置いたヒマワリの種に釣られて出てきたハムちゃん。

長男はここぞとばかりにシャッターを切ります。


この時点でハムちゃんが来て1週間、ブログを更新している今現在では約2週間が経過しました。小動物だけに環境が変わった直後が心配でしたが、2週間経過したのでもう大丈夫でしょう。

ハムちゃんは今日も元気に回し車をブン回し中です。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします