私事で申し訳ありませんが、几帳面王子が7歳になりました。|イクメンライフハッカー

私事で申し訳ありませんが、几帳面王子が7歳になりました。

育児日記でございます。

昨日の5/31、長男が7歳になりました。毎年のことですが子どものことになると月日が経つのは本当にあっという間でオギャーと生まれ抱っこしたのは昨日のように感じます。

とにかく寝ない子で寝かしつけに抱っこして1時間30分歩いて寝かしたのも懐かしい。こんなこと書いたら妻からは「ウソつけ!そんなにやってねーだろ!」とツッコミが入りそうですが美しい記憶に目くじら立てて水を刺すことはないでしょう。



そんなチビ助が今年はとうとう小学生になりました。本人なりに不安だったり緊張したりと大変なこともあると思いますが、学校生活を楽しんでいるようでなによりです。

また、几帳面な性格で帰宅すると真っ先に宿題をやっつけ、明日の支度をしてから遊びに行くのには感心したものです。

遊んだ後のお片付けも「片付けなさい!」と叱った記憶がなく、むしろ「パパ!綺麗に納めて!」と私が怒られる次第。この辺りはズボラな妻ではなく几帳面な私の血を引いたに違いありません。


というわけで私から特にいうことはありませんが、習い事の空手も頑張っているようですし7歳なりに目標を立て一年間成長できるように頑張ってくれなはれ。

誕生日プレゼントはうんこドリルとお菓子詰め合わせ、それから6/16日に発売されるニンテンドースイッチのソフト「ARMS」が発売日に届くよう予約済み。ちゃんと届くから心配するな。

それから嬉しそうな顔してにぎりっ屁を持ってくるのはやめてね。

以上。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします