【育児日記】週末お出かけ日記とニンテンドースイッチARMS|イクメンライフハッカー

【育児日記】週末お出かけ日記とニンテンドースイッチARMS

こんにちは、ハマジです。

圧倒的な更新頻度で絵日記をお届けするイクメンライフハッカー。今週も元気よくブログを更新していきましょう。



出雲ゆうプラザ


6月17日の土曜日は子どもたちを連れて島根県出雲市の屋内プール「出雲ゆうプラザ」へ行ってきました。

先日から小学校のプールの授業が始まりましたが気温が低く中止になったりと不完全燃焼気味の子どもたち。

プールで泳ぎたい!というので市内のスポーツセンターのプールでも連れていこうかと考えていたところ”そういや出雲に面白そうなプールがあったな”と思いだし、片道170km走っての水遊びです。


出雲ゆうプラザは中国地方最大規模の屋内プールです。ウォータースライダー、流れるプール、25mプール、ちびっ子プール、それからロデオマウンテンという急流すべりに水着で入れるジャグジーや打たせ湯、なんとサウナまである水遊び好きの神スポットであります。

ほら、めちゃんこ楽しそうでしょ?


こんなところへ子どもを連れていけば大はしゃぎで遊ぶことは間違いなく、12時から17時までみっちり5時間水遊びのお供をさせていただきました。

水遊び系は5秒以上は目が離せず半径5m以内に付きっきりとなるため、流れるプールを何度歩きまわされたことか、体力自慢の私ですが流石に疲れました。


これで先々週、先週と2週連続島根県浜田おさかなセンター前の釣りと、出雲ゆうプラザの水遊びとなりましたので3週連続島根県となりました。

流石にお小遣いが無くなりましたので、今回は全て一般道経由のお出かけとなりました。無料で走れる松江山陰道と長距離ドライブが楽しいマツダCX-5無しではできない所業です。

※ロデオマウンテンはスピードが出るのでマジで怖い。


くら寿司


出雲ゆうプラザで遊んだあとはお腹が空いたので出雲市内の”くら寿司”へ行きました。お家で屁こきながら昼寝中ごゆっくりされている妻には帰ってから夕飯食べると伝えてましたが、思いのほか遅くなったので止むを得ずの外食です。

久しぶりのくら寿司でしたが、流れてくる寿司のふたの開け方が分らない(長女に取ってもらった)ワサビがどこにあるのか分らない(テーブルにあった)など、仕組みがさっぱりわからず、ダメダメ親父でした。


今回初めて天丼を食べてみましたが、熱々サクサクのエビ・イカ・青ジソ・海苔の天ぷらが乗って370円と、これがなかなかおいしいのです。

そうそう、くら寿司は楽天ポイントで決済できるので全額ポイント清算の気分的にはタダ飯でございました。3人でお腹いっぱい食べて4,000円なり。


ハムちゃん


翌日曜日は週末恒例であるハムちゃんのお家を掃除しました。

ハムちゃんはこのように手乗りになるほど懐き我が家のアイドルとして不動の地位を築き上げてらっしゃいます。


ニンテンドースイッチARMS


6月16日に発売されたニンテンドースイッチのARMSが届きました(長男の誕生日プレゼント)週末に子どもたちと何度か遊びましたが、これがなかなか面白い。


ニンテンドースイッチのコントローラーを手に持ち、パンチを繰り出すなどのモーションでキャラクターを操作する格闘ゲームですが、体を動かして操作するため子どもとの相性は抜群です。


スプラトゥーン2とどちらをプレゼントしようか迷いましたが、画質も操作性も良くARMSを買って大正解でした。

※テレビをカメラで撮ったので荒れてますが実際のゲームは非常に綺麗な映像です


Joy-con購入


なおARMSがめちゃんこ楽しいのはJoy-conをいいね持ちして遊んだ場合に限った話で(あと、子どもだからという面もある)兄妹やお友達と対戦するにはもう1セットJoy-conが必要になります。

これが意外と高い(コントローラのクセに8,000円もする)のでどうしようかと思いましたが、ニンテンドースイッチは望外にあたりのハードだったこともあり当面は活躍しそうなので購入することにしました。節度を持って楽しんでくれなされ。


ショッピングモール


日曜日はショッピングモールへお買い物に行きました。とは言え、私自身は目下欲しいものがないのでコジマ電気のカメラコーナーをぶらつく程度。

パン屋さんやケーキ屋さんなど食べ物ばかりとなりました。この手の施設をぶらつくより無人島で遊ぶ方が性に合っています。


父の日の夕飯


夕飯は父の日のオツマミメニューとしてアヒージョをいただきました。やはりアヒージョは美味しい。エビは火を通し過ぎるとプリプリの食感が台無しになりますので、食べごろを逃さないよう戦に出るつもりでエビと格闘しました。

ちなみにこちら、一眼レフ(EOS5D Mark3 + EF24-70 F4 + 600EX2-RT)で適当に撮った写真ですが、やはりスマホに比べると綺麗に撮れます。


これが上の写真の少し前にiPhoneで撮ったもの。

一眼レフの写真に比べ色も悪く、立体感がありません。


もう一度、一眼レフで撮ったものを並べます。

全然違いますね。

最近お出かけ先が釣りやプールと一眼が使い難く、スマホの写真を中心に使っていましたが、やはりブログの写真は一眼レフでなければ。


最後になりますが、ブログを書かれている方でスマホから一眼レフへの切り替えを検討されている方がいたら、それはもう早々に購入されることをおすすめします。

せっかく文章が良くても写真が微妙では魅力が半減しますし、一眼レフの綺麗な写真が使われたブログはそれだけで読みたくなるような価値があります。絵日記を書くのも楽しくなりますよ。

以上!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします