ネタが盛りだくさん、ゴールデンウイーク明けから2週間のライフログ|イクメンライフハッカー

ネタが盛りだくさん、ゴールデンウイーク明けから2週間のライフログ

ゴールデンウイーク明けから2週間のライフログ。

本当に個人的な単なる日記です。

以下、順不同に。



ゴールデンウイーク明けから2週間のライフログ


CX-5のエアコンフィルターを交換しました。

楽天で購入し自分で交換。エアコンフィルター代の2,500円だけで済みましたのでディーラーでお願いするのに比べ多少は節約できた気がします。


レゴランドへ行きました。めっちゃ楽しかった。

別記事にまとめてますのでよろしければどうぞ。


名古屋科学館も行きました。

120万ボルトの電流に骨の芯まで痺れました。


CX-5のワイパーを交換しました。

うっかりトーナメントタイプのワイパーを買ってしまい、激しくダサくなりました。


スキマ時間で魚料理も作ってます。

本当にスキマ時間でサッと。


長女に実用的なミシンを買いました。

長女は12月25日が誕生日。クリスマスプレゼントと”にこいち”にされてはたまらんということで、長男の誕生日である5月末にハーフバースデープレゼント。

最初は1万2千円もする綿菓子を作る玩具が欲しいと言われたのですが最終的に実用的な物になり良かったと思います。


お寿司をいただきました。

実に美味しかった。


こちらはマグロの大トロの中の大トロ「腹身」という品。

とろけるような食感で甘さとうま味が広がる文句なしに美味しい逸品です。


当然ながら子どもとも遊んでます。

最近バットを買いましたので彼がバッター、私がピッチャー&球拾い。みっちり走りまわらせていただき、ありがたい限りです。

その他、未だにお馬さんになったり肩車は楽しいようでこき使われます。たまにニンテンドースイッチでマリオカートしたり。そうそう、父親の威厳を見せるため空手を習っている長男のパンチを腹で受け止める遊びをしていたら、いっちょ前に重いパンチをお見舞いされ悶絶しました。子どもの成長は実に早い。


ツマミを買おうと仕事の帰りにコンビニに立ち寄ると、会社の同僚が〇ロ本コーナーで立ち読み中。ガラス越しにまじまじと見ながら「お疲れ!」をかましておきました。本は買って読め。


先日は安佐動物公園へ行ってきました。

ミーアキャットはいつもカワイイ。


こちらのスイギュウは狭いところを歩くのが好きなようです。


ライオンのエルとアマレットも見てきました。まだまだ子どもでやんちゃ盛り。


ダチョウとカモの不思議なツーショット。


ダチョウの足は旨いのか硬いのか。

頭をよぎるのは食い物の事ばかりです。


子どもたちは動物との触れあいを満喫中。


ヤギに踏まれても起きないブタ。

こんなブタ野郎にはなりたくありません。


最近楽しかったことの一つにポニーのブラッシング体験があります。


ポニー舎の中でナミちゃん(ポニー)とご対面。ブラッシングをして体を綺麗に拭いてサッパリした後はご褒美のニンジンをあげます。


ナミちゃんは目がくりくりして、とてもかわいいポニーです。癒されすぎて過ぎて死にそう。


ポニー用のブラシは金属製で人間用のものとは全く違います。人間が使うとエライことになりますが、ポニーはこれが大変気持ちいいそうです。そしてめっちゃ毛が抜けます。


ご褒美のニンジン。

口元が可愛過ぎて失神しそうでした。


ポニーのナミちゃんはこの後、飼育員さんと乗馬体験のお仕事に出発。ご苦労様です。

ポニーのブラッシング体験は大変良い体験でしたので機会があれば別記事にまとめたいと思います。

なんだか疲れました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします