パパ~、昨日の学校の給食でね、そぼろご飯・・・|イクメンライフハッカー

パパ~、昨日の学校の給食でね、そぼろご飯・・・

会社へ行く前、玄関口で長男との一コマ。




「パパ~」

「昨日の学校の給食でね、」

「そぼろご飯、3回もお代わりしたんよ~」

私「3回も?すごいじゃん。そぼろご飯美味しいよね。」

「うん。美味しかった。」

「1回目は普通にお代わりしてね、」

「2回目はジャンケンで勝ったんよ。」

私「やったじゃん。」

「でね、そぼろご飯無くなったけど、6年生が余ったのを1年生3組に持って来てくれたんよ!」

「だからまたお代わりしたんよ~」

私「すごいねぇ。」

私「お腹いっぱいになったじゃろ?」

「ううん、まだいけそうだった」

私「そうかそうか、じゃ仕事いってくるわ。」

私「気を付けて学校行くんよ。」

「うん。」

「いってらっしゃ~い!」


こんなやり取りはあと何回できるのでしょうか。

次回は日本一のプラネタリウム、名古屋科学館のお出かけ日記をお届けします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします