バイトするならタウンワーク!長靴買うならワークマン!広島で長靴買うならワークマン!|イクメンライフハッカー

バイトするならタウンワーク!長靴買うならワークマン!広島で長靴買うならワークマン!

こんにちは、ハマジです。

語呂が似ているというだけの理由でアルバイトと長靴の話し。

まずはアルバイトからです。



バイトするならタウンワーク


思い出に残っているアルバイトは学生時代にやらせていただいた学校のネットワーク管理。当時取得したネットワークスペシャリストの資格を活かし、AD環境(マイクロソフトのActive Directoryね)を構築し、学生用マシンのインプリメントやルーターの設定等、勉強しながらお金がもらえ最高でした。

つづいて魚屋時代のスキルを活かした魚屋のスポット対応。これはスキルがあるだけに調理、接客、刺身諸々なんでもござれ。アルバイトの分際で好き勝手やらせてもらい時給もよかった。

それから、夏休みにひと稼ぎしたヤマト運輸の出荷センターでの仕分け業務。学生バイトの私に幼稚園の園長をリストラされたというオジサンの2人で某自動車会社の部品の出荷作業を担いました。あのときのXXさんはお元気でしょうか?

そうそう、高時給につられ携帯電話工場でも働いたことがあります。あれはきつかった。変わったところでは会員制クラブのホストも。業務上、ヘネシーを飲みまくる必要がありましたが、最後まで何がおいしいのか分りませんでした。残念ながらムフフな体験はございません。

苦学生だったので大学費用は全部自腹。他にも色々なバイトをやりました。しかしながらバイトばかりでは学業がおろそかになるため、奨学金も豪快に借り上げました(ちゃんと返済したよ)

学生時代の苦労は力になる、、かどうかは分りませんが他人(親)のお金で”のほほん”と学校へ行くより身入りが良かったと思います。社会との接点である学生時代のバイトは、どんなアルバイトでもお金以上の何かを得られるはず。豪快にバイトしてください。

広島でバイトするならタウンワーク!!

(ちなみにタウンワークを使ったことは一度も有りません)

長靴買うならワークマン


続いて長靴の話しです。

先日、ボランティアで近所のオッチャンの家のほとりにある”どぶ川”に詰まったゴミを取り除くという学生時代のバイトのような作業をする機会がありましたが、作業前日に長靴を準備していると、長靴の底が抜けているではありませんか。

長靴が無ければ”どぶ川”のドブ掃除は始まりません。翌日の9時までに長靴を準備しなければサンダルでビチャビチャになりながらドブさらいをする羽目になります。

今すぐ長靴が必要!でも年1しか使わないのでお金を掛けたくない。。というときにマジで助かったのがワーキングウェアやレインスーツの専門チェーンとして有名な「ワークマン」

たったの1,000円でドブさらいをするには十分すぎるこちらの長靴を手に入れることができました。


長靴ってそんなもんじゃないの?と思われた皆さん。甘いです。甘っちょろすぎる。

今どき、ちょっとしたショッピングモールで長靴を探そうとすると、昔ながらの安い黒ビニールの長靴はめったに売ってなく、あっても26cmとか男性がはくには微妙に小さいサイズしかなかったり意外と高かったり。

セレクトショップのようなお店で探すと「長靴」ではなく「レインブーツ」というオシャレ靴になるため、5,000円は当たり前。他人の家のドブさらいに5,000円の長靴はいて行くのはアホです。

ワークマンのここがすごい!


というわけで、今回初めてワークマンを利用しましたが、長靴が安いだけでなくスゲェ!と思うことが多々ありましたのでこちらでご紹介させていただきます。

●長靴が安い!

まず、ワークマンは長靴が安いです。昔ながらのビニール長靴なら780円からあります。つま先にセメントのガードが入っていたり、一般人には縁がない耐熱素材の長靴も4,000円もあれば十分。広島で安い長靴を買う場合、ダイキとか靴の流通センターとかが候補になりますが、ワークマンが一番安いと思います。

●長靴の種類が豊富!

レインウェアのお店というだけあり、ワークマンは長靴の種類も豊富。その数なんと30種類以上、色違いも含めるともっとたくさんあります。1,500円の予算があれば迷うほどです。

●日曜日の朝7時から開店している!

ワークマンの素晴らしいところは朝7時から開店していること。土日も開いているので前日になって「長靴が無い!」という緊急事態でも朝一に買いに行けばその日の予定に間に合います。本当に助かりました。

●店員さんが感じ良い!

たまたま私が買いに行ったお店がアタリだったのかも知れませんが、やっすい長靴しか買わない客に、メチャクチャ感じが良い対応でした。

●その他の商品もメッチャ安い!

当日は急いでいたので長靴しか買いませんでしたが、長靴以外にもカッパや靴下、あると便利な工具類も激安でした。

まとめ


いままでワークマンなめてました。こんなに安くてたくさんの長靴があるとは。これで安心してドブさらいや畑仕事に精を出すことができます。

皆さんも長靴が必要なときはワークマンをご利用ください。

長靴買うならワークマン!!

以上。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします