【口コミで評判のマッサージ器を使った感想】ドクターエア3Dマッサージロールの強力振動はマッサージ効果がすごい!|イクメンライフハッカー

【口コミで評判のマッサージ器を使った感想】ドクターエア3Dマッサージロールの強力振動はマッサージ効果がすごい!

ドクターエアのマッサージ器、3Dマッサージロールを使い始め5ヶ月が経過したので、実際に使って分かった3Dマッサージロールのマッサージ効果や長所・短所をまとめておきます。

結論から言うと、私のように肩や首がカチカチな肩こりリーマンや頭痛持ちにさんにとって、3Dマッサージロールの強力振動は確かなマッサージ効果がございます。




マッサージ効果を感じたケース


私が3Dマッサージロールの振動でマッサージ効果を感じたケースは下記の通りです。

肩のこりは5分から10分のマッサージ後に肩を回すと、張りやこりがほぐれ体が軽くなります。

首のこりはマッサージ前に首を回すとゴリゴリという嫌な音が鳴る量が少なくなり頭がスッキリしたように感じました。

その他、足首やふくらはぎのむくみ、だるさを改善する効果もあり。

私のケースでは腰痛のマッサージには振動が細かすぎ効果を感じ難く、腰痛の場合はマッサージチェア等のもみほぐしの方がマッサージ効果が高く感じました。

●肩のこり

●肩の張り

●肩の痛み

●肩が重い

●頭痛

●首筋のこり

●首筋の張り

●首が回らない

●足首のむくみ

●ふくらはぎのむくみ


3Dマッサージロールの効果が表れやすい人


マッサージ効果の感じ方は個人差がありますので「こういう人にはよく効く!」というケースをまとめてみました。

私のケースでは肩こりや頭痛など等の原因はデスクワーク。1日で多いときは10時間以上PC作業をしているため、帰宅する頃には肩や首がカッチカチになっています。

また、食生活も油ものや嗜好品が多く、血液もドロドロ・老廃物も山盛りの状態。体質が筋肉質で筋肉の量が多めであることも体が固まりやすい傾向があるように感じます。

●デスクワークが多い

●PC作業が多い

●同じ姿勢の作業が多い

●筋肉質

●血行が悪い

●血液がドロドロ

●ストレッチが苦手・続かない


3Dマッサージロールを使ったコリのほぐし方


私がマッサージ効果を感じたマッサージ方法はこんな感じです。

特に変わったことをしている訳ではなく、患部に押し当てることで確かなマッサージ効果を感じています。

●3Dマッサージロールを手に持ち首や肩に押し当てる。この時、首や肩を回しながらマッサージするとより効果的。

●3Dマッサージロールを背中とソファーに挟み肩をマッサージする。

●足首で3Dマッサージロールを挟む

●ふくらはぎで3Dマッサージロールを挟む

●頭に3Dマッサージロールを軽く押しあてる

※この方法は頭痛に効果があるものの、微振動で頭が揺さぶられ歯もガタガタするため、推奨できません


3Dマッサージロールを5ヶ月間使った感想


最後に3Dマッサージロールを5ヶ月間使ったまとめです。

●肩や首が軽くスッキリする

筋肉質でデスクワークが多く、首や肩がカッチカチになる私は「軽くなった!」と分かるほど確かなマッサージ効果を感じます。

コリや張りに対する効果は高級マッサージ器と比較しても強力な振動と独特な凹凸が筋繊維の奥まで入り込むよう設計された3Dマッサージロールの方が筋膜リリース効果が高く、効果的にマッサージできます。

●充電が長持ちする

一度充電すると5日は使えるので煩わしさがありません。使った後もソファーの隅に置くことが多く気軽に使うことができます。

●コンパクトすぎてどこへいったか分からないことも

これは先日あったトラブルですが3Dマッサージロールを使おうと思ったら、何処にもない!

家中を探しても見つからず、結局数日後に長男のおもちゃ箱から出てきました。

●長時間使うと痒くなる

首など皮膚が薄い部分を長時間マッサージしていると痒くなります。時間的には5分~10分が丁度良いと感じています。

●ホームパーティーで大活躍

家にお客さんが来た時に3Dマッサージロールがあると喜ばれます。

奥様方のマッサージ器だけでなく、子どもの玩具になったりと何かと活躍します。

●気軽に貸し借りできる

3Dマッサージロールはコンパクトで軽量なため、気軽に貸し借りできます。

保証とか割引情報とか


ドリームファクトリーが販売するドクターエア3Dマッサージロールは医療機器認証済みのマッサージ器です。メーカー保証1年付きで万が一のトラブルも安心。

残念ながら値引き情報はなく家電量販店・ネット通販問わずワンプライスの税込み9,800円となっています。

まとめ


確かなマッサージ効果で大人気のドクターエアの3Dマッサージロール。

今回ご紹介したのはマッサージ効果が中心でしたが、振動とローラー形状を活かした体幹トレーニングやストレッチに使うことで、こりや頭痛が起きにくい健康な体つくりにも強力な味方となりそうな雰囲気。

マッサージ効果とダイエットやストレッチの1台2役で使えるコスパが高いマッサージ器と思います。


そんなドクターエアを購入する場合は公式サイトからの注文が便利です。

ネットで割安に販売されている商品は旧モデルの場合もあるので、ドクターエアの公式サイトで最新・最安価格をチェックしてくださいね。

↓ドクターエアを公式サイトでチェックする↓

3Dマッサージロール ドクターエア 

 


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします