猫の街、尾道千光寺公園で一足早いお花見を楽しんできた|イクメンライフハッカー

猫の街、尾道千光寺公園で一足早いお花見を楽しんできた

広島のお出かけマイスター、ハマジです。めちゃんこ疲れているので軽い日記。



今週は尾道千光寺公園で一足早いお花見をしてきました。桜の方は1分~3分咲きというところでほとんど咲いてませんでしたが、一番楽しみにしていた尾道の猫には合計12匹出会うことができ、大満足。

それにしても尾道駅から千光寺公園を回るとかなりの距離を歩きます。お腹が空いた後にいただいた尾道ラーメンは大変美味しゅうございました。

翌日は子どもたちと安芸郡府中町にあるアスレチックがある公園、空城山公園へ行ってきました。アスレチックを3回、テニス、サッカー、シャボン玉遊びと良く遊びました。

お弁当を買ってプチ花見ができたのも良かった。その後は図書館で本を借りて、疲れたので焼肉食べて帰りました。お留守番中の嫁さんへのお土産は奮発してトロとノドグロ入りのお寿司。どこで買ったのかって?もちろん激安スーパーです(^-^;

尾道観光&猫の細道


詳細は別記事にアップ予定のため、簡単に。尾道の街並みはどこを歩いても絵になります。こちらの酒蔵(酒屋?)はシブすぎ。


ロープウェーの上りは早い時間から行列でした。われわれのような庶民はロープウェーなどという貴族の乗り物には縁がないので関係ありませんがね。


千光寺公園までの小道には至る所に猫のオブジェがあります。カメラ女子も多かった。


桜も綺麗でした。


千光寺公園は景色が良いことで有名です。幼児連れで歩いても30分~1時間もあれば展望台まで上がれるので、ピクニックにもピッタリ。


猫にも出会うことができました。

これは持参した手作り猫じゃらしで遊んでいるところ。


ほいっ!とね。


千光寺観光の後は尾道の書店街を散策&食べ歩き。こういうところでは財布が緩みます。


しっかりあそんで、最後は尾道ラーメンでお腹いっぱい。

今回は往復ともに高速道路を利用したのであっという間に目的地につき、お手軽観光を楽しむことができました。尾道ぶらり旅、なかなか良いと思います!


空城山公園のアスレチック


翌日も体を動かそうと、子どもたちを連れてアスレチックのある公園へ。


私「いっぱい遊んだね」

私「ご飯何にする?」

子どもたち「えっとね・・・」

子どもたち「焼肉!」

春休み2回目の週末は近場のお出かけ&焼肉食べまくりで終了いたしました。以上、疲れた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします