【長期レビュー】子育て世代は布団よりもマットレスがおすすめ!シンカシング・セレクトを2ヶ月使った感想|イクメンライフハッカー

【長期レビュー】子育て世代は布団よりもマットレスがおすすめ!シンカシング・セレクトを2ヶ月使った感想

2回まで無料で硬さを変更できる布団、シンカシング・セレクトの長期使用レビューです。




シンカシング・セレクト長期使用レビュー


シンカシング・セレクトのウレタンマット布団を使い始め2ヶ月経ちましたので寝心地や睡眠の質の変化など、長期間使って分かったことをまとめておきます。

なお、布団を換える前後で体の疲労が変わるような生活リズムの変化や、平均睡眠時間(5~6時間)に変更はございません。



寝付きがよくなった


ハッキリ体感できる効果として、寝付きがよくなりました。

私は寝付きが悪いタイプで、今までの布団では布団に入ってからスマホで暇をつぶし眠くなったら目を閉じる(そこから寝るまでに15分は掛かる)という寝方をしていましたが、シンカシング・セレクトに換えてからスマホを持ったまま寝落ちするケースが頻発。

布団に入り10分もすると眠くなり、スッと眠りに付けるので無駄な時間が減りました。何かと忙しいので大変助かります。


寝起きのスッキリ感が50%アップ


もともと高血圧で寝起きは良い方ですが、シンカシング・セレクトに換えてから更に目覚めがよくなりました。

私はどんなに疲れていても休日は6時に目を覚まし雑用をやっつけたり、ゆっくり休むくらいなら遊びに行って英気を養いたいので目覚めのよさは大変重要。

正直なところ布団が体に合っているかどうか自分で判断するのは難しいですが、寝つきのよさと寝起きのスッキリ感という観点では布団を換えてよかったと言える効果を感じています。

クッション性の低下や臭い、カビは当然無し


通販で購入した物って最初はいいけど、すぐに壊れたり性能低下するものがありますが、シンカシング・セレクトのウレタンマット布団は今のところ全く問題ありません。

とはいえ使い始めてたったの2ヵ月。耐久性については半年経過、1年経過ともう少し時間が経ってから長期使用レビューとしてまとめる予定です。

3つ折りのマットレスは意外と扱い易い


使い始めは畳んだり移動が大変かなと思っていたシンカシング・セレクトの3つ折りウレタンマットですが、長期間使ってみると3つ折りにサッとたためる便利さや、3つ折りにした時の形の崩れ難さは意外と扱い易いということが分かりました。

ウレタンマットはそれなりの重さがあるので軽い布団に比べれば持ち運びに労を要しますが、以前使っていた布団に比べれば布団をたたんだり別の部屋に移動する作業は楽になったと感じます。


陰干しがメンドクサイ


これは布団でも同じことですが、布団でもマットレスでも干すのに場所を取ったり持ち運びが大変だったりと苦労します。

今のところは週イチ程度で風通しの良い場所で陰干ししていますが、だんだん億劫になりそうです。

子どもが喜ぶ


耐久性のあるウレタンマットのため、布団の上で子どもが飛んだり跳ねたり相撲を取ったりしても気にならなくなりました。

また、3枚の布団を3つ折りにして重ねているとちょっとした台になり、嬉しそうに登って遊びます。

余談になりますがフィッティングサービスが終了した後もフィッティングキットは捨ててはいけません。

今では小学生1年生の長男お気に入りの玩具で、蹴ったり投げたりする遊びの中で硬さの違うサイコロ状のマットが大活躍しています。


コスパが高い


以前レビューした通り我が家にはシンカシング・セレクトの2回のフィッティングサービスを利用した結果、硬さの違う以下3種類のマットレスがあります。

●スタンダードのマットレス布団
●ミディアムのマットレス布団
●ハードのマットレス布団

2回のフィッティングサービスはシンカシング・セレクト布団購入後、布団の硬さが合わない場合に2回まで硬さの違うウレタンマット布団に交換できるサービスです。交換して不要になったウレタンマットは返却不要。

シンプルにいうと1個分のお値段で敷布団が3つも手に入る子育て世代にとって超絶お得なサービスです。

私はミディアム、妻はハード、子どもたちはスタンダードで寝たり、気分に応じて親の布団で寝たりと結果的に3つの敷布団を使うことになり、シンカシング・セレクトの敷布団交換サービスは非常にお得なサービスとあらためて感じます。


シンカシングからお知らせ


というわけで大満足しているシンカシング・セレクトのウレタンマット布団ですが、そんなシンカシングからとってもステキな「母の日キャンペーン」のお知らせがございます。

シンカシング母の日キャンペーン


母の日は、普段照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えるチャンスですよね。毎日頑張るお母さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、今年はぐっすりと休める寝具をプレゼントしてはいかがでしょうか。
良い寝具による良い睡眠でお母さんがいつまでも元気でいられるように。シンカシングの寝具はご利用者様から高いご評価を賜っています。きっとお母さんにも喜んでいただけると思います!

【キャンペーン概要】

・5/8(月)まで、シンカシングの全商品にご希望のメッセージカードとカーネーション(造花)を添えてお届けいたします。

・5/13(土)、5/14(日)のいずれかでお届け日をご指定いただけます。

詳しくはこちらから▼

シンカシング母の日キャンペーン

【シンカシング】母の日キャンペーン


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします