私事で申し訳ございませんが、ちくわ王子が小学生になりました。|イクメンライフハッカー

私事で申し訳ございませんが、ちくわ王子が小学生になりました。

私事で申し訳ございませんが長男が小学生になりました。正確には明日入学式ですが、子どもを授かるという幸運を妻のおかげで2回も経験することができ早9年。

その間、長女の幼稚園入園に始まり、運動会や発表会、入学式卒業式など色々ありましたが、過ぎてみると本当にあっという間です。これからも色々あるでしょうが、自分の足で進んでくれなされ。父ちゃんは応援してるぞ。



せっかくなので少しだけ昔をふり返ります。

これは2歳の頃の写真になりますが、公園代わりの宮島へ遊びに行けば鹿より水族館より、まずは竹輪のちくわ王子。栄養満点の竹輪のおかげで丈夫な体に育ちました。


近所の小河へ遊びに行けばカモのエサ用に買った食パンを自分が食べる長男。こんなことをしていれば当然動物好きになります。


色んな所へお出かけしましたが、一番の思い出は4歳の誕生日にディズニーランドホテルに泊まったこと。お誕生日メダルをぶら下げて回るディズニーリゾートとは楽しかったことでしょう。


未就学児最後の今日は本人の希望で大久野島、通称ウサギ島へお出かけしました。

空手を習い始め急に足腰が強くなった息子は常に先頭を歩きます。


大久野島は相変わらずたくさんの観光客で大賑わい。

帰りの客船はぎゅうぎゅう詰めでしたが、長男が「パパ」「ちょっと耳かして」というので、聞いてみると、、

「パパ、前のおねえちゃんが可愛いからニヤニヤしてたでしょう笑」

と鋭いツッコミもいただきました。

大久野島のお出かけ記事は別記事にアップ予定ですので、よろしければご覧ください。


というわけで明日は入学式。

ハンカチ持って見届けてきます。

See you!



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします