美味しくて気持ちいい!お魚ホームパーティー@ドクターエア3Dフットマッサージャー|イクメンライフハッカー

美味しくて気持ちいい!お魚ホームパーティー@ドクターエア3Dフットマッサージャー

こんにちは。

気の置けないメンバーで魚を肴にお酒を飲むのが大好きなハマジです。

お魚ホームパーティーの際にみなさんに使ってもらったフットマッサージャー、ドクターエア3Dフットマッサージャーが大好評だったので日記に残しておきます。


というわけで久しぶりにホームパーティー日記。

今日のメニューは刺身盛り合わせとサラダ、メインは海鮮たっぷりのアヒージョです。

まずはテーブルセッティング。


本日の刺身は養殖の鯛(子を持つこの時期は天然より脂乗りがよく美味しいことも)、今が旬のサワラ、天然ブリの3種盛り。テーブルがいっぱいになるのでギュウギュウに盛り合わせました。

うんちくを語ると、一応ワタクシのこだわりとして既製品(パック)の刺身は使いません。

ハマチなど、大型の魚を除いて姿の魚を1匹買いが基本。購入した魚は食べる直前に捌く。魚は冷やしが効きすぎて身が締まってしまわないよう、新聞紙に包んで野菜室保管。こうすることで所謂ブラの状態が続き、コリコリとした食感で召し上がれます。

調理の際は真水に触れる時間は最小限に、余分な水気はキッチンペーパーで丁寧にふく。

お店の刺身はチョットしか入ってないので嫌いです。


もうひとつ、この日のスペシャルメニューはスルメイカのワタのパテ。

作り方は簡単で、スルメイカのワタを丁寧に裏ごしし、味噌や酒などの調味料と合わせ炒るだけ。

これをアヒージョオイルに浸したトーストに乗せて食べるのです。

もちろん大好評でした。


この日のホームパーティーでもう一つ大好評だったのが人気のフットマッサージャー、ドクターエア3Dフットマッサージャー。

コンパクトなのでダイニングテーブルの足元に設置が可能。お酒を飲みながら足をマッサージすることができるのです。

これ、マジで極楽。


ベロベロに酔っぱらっていますが、ふくらはぎが揉みほぐされこの通り。


海鮮アヒージョは飲んで食べる方が忙しく写真はこれだけしかございませんが、牡蠣やタコ、エビが激ウマでした。


私お気に入りのドクターエア・3Dフットマッサージャーはホームパーティーの多い家庭にピッタリ。コンパクトで移動が簡単、場所取らないのでダイニングテーブルに座ったまま、お酒を飲みながらマッサージすることができます。

お酒を飲みながらのふくらはぎマッサージ、ホントに気持ちいいので試してみてくださいね。


家庭用マッサージ器のドリームファクトリー


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします