福山市立動物園に隣接する公園、富谷ドームランドで遊具遊び!|イクメンライフハッカー

福山市立動物園に隣接する公園、富谷ドームランドで遊具遊び!

福山市立動物園シリーズ3部作、最期は福山市立動物園に隣接する公園、富谷ドームランドの遊具遊びです。



福山市立動物園で動物を見た後、富谷池のボートで遊び、最期は富谷ドームランドで体を動かす。動物園のえさやり体験に参加したい人は公園で先に遊ぶのも良いでしょう。福山市立動物園へ来たら、この3コンボで決まり!?


富谷ドームランド公園


所在地 福山市立動物園となり
駐車場 700台(無料)
トイレ有り、授乳室無し


富谷ドームランド公園は未就園児から小学校高学年までが楽しめる大型遊具のある公園です。大小様々な遊具があるため、年齢に合わせた遊び方ができます。広い公園で遊具の他にもボール遊びができる広場もあり、公園遊びだけでも半日は遊べます。

敷地内は自動販売機のみで近くにコンビニ等は無いため、お弁当やオヤツを持参するのがおすすめです。座って休める場所が少ないため、レジャーシートを持参すると良いと思います。授乳室は探してみましたがありませんでした。おしい!


ここから簡単に遊具のご紹介です。

乗って楽しいシーソー。


ターザンロープは高さの違う高学年用と低学年用あり。

どちらも若干高めの位置にあり、乗るのに大人の補助が必要でした。


写真では分り難いですが、所々に整備中のため使用禁止の張り紙がありました。

子どもが遊ぶ場所なので「使用禁止」よりも「あぶないからここはダメ!」の方が分りやすいかも。


上から見るとこんな感じ。


ドーム内部はかくれんぼをするのにピッタリ。

ときどき大きい子どもが全力で駆け抜けてくるので幼児連れは気を付けましょう。


人気のホール型滑り台。


こちらの滑り台はかなりの高さがあります。

ウェーブ状の滑り台で滑るとお尻が「フワッ」となります。


ひろい、ひろい。

広島市内では、みよし運動公園に並んで遊具が沢山あると思います。


アスレチック感覚で遊べる遊具。


変わったところでは巨大な糸電話?のようなものも。


最後は子どもたちのリクエストに応え、鬼ごっこで遊びました。


動物園に行かず、富谷ドームランドで遊ぶ!という方も多いようで当日は幼児を中心にたくさんの家族連れで賑わっていました。

福山市立動物園へ来たら、こちらの公園もお忘れなく。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします