春休みは上手にストレスを管理して乗り切ろう!|イクメンライフハッカー

春休みは上手にストレスを管理して乗り切ろう!

※ブログを書いた当時は撮影OKでしたが、現在は写真撮影禁止です

春休みですね。

専業主婦世帯は幼稚園や学校がなく、毎日子どもの相手をする妻のストレスが溜る季節です。

ヘタレっぷりには定評のある私。

ストレスの矛先が夫(私)に向くと、桜の開花を待つ前に海田湾に沈められる可能性も現実味を帯びてきます。

土日は美味しいコーヒーでも飲みながらゆっくり過ごしていただかねば。


というわけで、土曜日は子どもたちと安佐動物公園へ、日曜日はマリーナホップの「いきものふれいあい学校」へ行ってきました。

お出かけはこんな感じ。

まずは安佐動物公園です。



マリーナホップのいきものふれいあい学校。



クレヨンしんちゃんの展示イベントの効果は大きいですね。マリーナホップのミニ遊園地も満喫。春休みらしく、ちびっ子を中心に賑わっていました。



帰宅すると、

「寝違えた。」

「首が回らん。」

と、首が右に7度曲った妻がお出迎えしてくれました。


首が回らないストレスの矛先になっていただける方を絶賛募集中です。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。