福山市立動物園と富谷ドームランドで大満足!|イクメンライフハッカー

福山市立動物園と富谷ドームランドで大満足!

こんにちは。

日本やっつけブロガー協会代表、ハマジです。

土日は2日とも朝から晩まで倒れるほど遊び倒していたためブログの更新が滞っておりました。お酒もよく飲んだ。記憶もあやふやです。

ブログも「ま、いーか」でそのうち更新しようと考えていたところ、読者の方から「更新されてない!日刊ではなかったのか!!」というお叱りの声をいただきました。そういえば先日、そのようなことも書いてましたね。心よりお詫び申し上げます。



とはいえ、ネタが無い訳ではありません。ブログのネタやご紹介しなければならないモノは20個くらいストックがあり、書こうと思えばなんぼでもアップできるのですが、マイペースでいいんじゃないかと思います。そんな中身のない記事をせかせか更新せんでもねぇ。

もとい、やっつけと言われても私はブロガーの端くれ。たまには読者の皆様にちょこっとだけ役に立つような記事も書く(ブログを更新しているこの瞬間もテレビでご紹介された某商品の記事がとんでもないアクセス件数で爆裂中だったりもする)

今日も晩酌で飲み過ぎ、ちょっと油断するとtっとtっとととと盛大に誤記る中、ブログをカキカキしてますが、次回のブログはもう少しマシな「福山市立動物園」のご紹介記事をアップする予定です。

福山市立動物園と公園


というわけで今日は明日のブログのダイジェスト版です。

土曜日は福山市立動物園でサーバルキャットやカピパラなんぞを見てきました。安佐動物公園に比べ規模は小さいながらも随所に工夫があり中々楽しめました。ガイドツアーも良かった。ちょっとだけ写真をご紹介します。


その後は動物園に隣接するボートに乗船。ワイン付きのクルーザーではなく足で漕ぐボートでしたが、子どもたちに父親の威厳を見せるため、足がちぎれるほど思いっきり漕いでやりました。

ちなみにこの手のボートは力いっぱい漕いでもペラが空回りして疲れるだけで、一定の速度で漕ぎ続ける方が早く進みますが、理屈ばかりで汗を流さない父親はカスだと思います。


ボートでヘトヘトになった後は大型遊具のある富谷ドームランドで鬼ごっこの鬼をさせられ虫の息状態に。

帰り道は妻と子どもたち3人のイビキを聞きながらCX-5の相変わらず気持ちいハンドリングとトルクフルな加速を満喫。

流石に疲れたので夕飯は焼肉でございました。


明日はもう少し真面目に更新予定です。

どうぞお楽しみに。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします