奥さんも座ってゆっくり飲める!お家でお酒を飲むならお手軽簡単、魚介たっぷりアヒージョがおすすめです|イクメンライフハッカー

奥さんも座ってゆっくり飲める!お家でお酒を飲むならお手軽簡単、魚介たっぷりアヒージョがおすすめです

続いての料理日記はお酒のツマミにピッタリな魚介たっぷりお魚アヒージョです。



先日のカワハギの刺身がおいしいけどメンドクサイ系のお魚料理だとしたら、こっちはお手軽なのにおいしい系。

アヒージョはオリーブオイルにニンニク、唐辛子に塩を入れてお好みの具材を煮るだけ。具材は何でもよく、鉄板のエビ、イカ、タコ、ホタテは当然のこと、コイワシや魚介が無くなればソーセージ等、何でも作ることができます。

ガスコンロ等を使いダイニングテーブルで作れば、テーブルに座ったまま出来たて熱々の料理が食べれるので夫婦2人でゆっくりお酒を飲むときにピッタリ。

失敗もなく材料費も1,000円から2,000円で十分作れるので「お店でしか食べたことない!」という方はぜひチャレンジしてみてください。


この日の具材です。

「広告の品」で激安だったバナメイエビは鉄板。

贅沢に牡蠣を使えるのもこの時期ならではです。


子どもたちはパスタ、大人はトーストしたバケットにアヒージョオイルを付けて、〆にアヒージョの残りオイルを使ってペペロンチーノ風のパスタをいただきました。

お家でアヒージョ、おすすめです!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします