お弁当にこれ1つで幼児大喜び!「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味」|イクメンライフハッカー

お弁当にこれ1つで幼児大喜び!「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味」

明日をもっとおいしく。

明治(Meiji)が製造・販売する、お弁当やおやつにピッタリな冷凍食品「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味」をご紹介したいと思います。


ちなみにこちら、モニプラというモニターサイトのキャンペーン内容をよく読まず

「おいしそうじゃん!」

という安易な気持ちで応募したら、


こんなにたくさん届きました。。


冷凍庫に入らねぇ・・・ w( ̄Д ̄;)


妻には当選したこともモニターに応募したことすらも伝え忘れていたので「ほうれん草がなっとらん!!」とお叱りの声をいただきました。


明治さんはカレーピラフやピザの冷凍食品を食べ「うまい!」と感じて以来ファンであるものの、こんなにたくさんの商品を「発送しました」の連絡無しに送ってくださるガチな所も大好きです。

いただいたアンパンマン もっちりプチケーキはウチだけでは食べきれないため(そもそも冷凍庫に入らん)、幼児持ちのご近所さんへお裾分け。

単純に食べておいしいということもありますが「お弁当のおかずが一品足りない!」というシーンや「おやつのストックがない!」という幼児持ち家庭の大ピンチに活躍したようで、大変喜んでいただきました。

明治さんのおかげで私は何もしてないのにえらく感謝されラッキー。どうもありがとうございました。



前置きが長くなりました。

以下、

「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味」実食レビューです。


まずは商品情報。
パッケージが可愛いですね。

幼児のアンパンマン押しは恐ろしいものがあり、

3歳年少程度の場合はお弁当箱を開けてこの顔が入ってるだけで嬉しくなると思います。

商品情報


内容量:8個入

カロリー:1個(9g)当たり28kcal

アレルギー物質:乳、卵、小麦

特徴:

●もちっとした食感でほんのり甘いキャラメル風味のホットケーキ。
●直径約4センチのボール状で、アンパンマンの顔型に焼き上げました。
●レンジ加熱または自然解凍で手軽に楽しめるおやつです。

出典 Meiji


お値段


オープンプライスですがイオンのネットショッピングサイトは1パック(8個入り)約150円で販売されていました。

1個あたり約20円、幼児のお弁当のデザートに2個入れた場合は1食あたり約40円の計算です。

調理方法


明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味の調理方法は自然解凍するかレンジでチンするだけ。

自然解凍する場合は1時間程度で食べれる状態になります。子どものお弁当にピッタリです。

試しに常温に戻し30分経過した時点で食べてみると中が少し固い。1時間で食べると丁度良いもっちり&ふんわり感。

2時間以上置いた場合は1時間経過時点と大きな違いはありませんでした。


レンジでチンする場合はパッケージに記載されている通りラップ不要です。

試しにラップをしてチンしてみましたが、不要にむれ、べっとりしました。もう一度書きますが「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ」を電子レンジで温める場合、ラップ不要です。

電子レンジ温め時間


1個:約20秒

4個:約20秒

 温め時間は500W、600W共通です。

8個:500Wの場合、約70秒 600Wの場合、約60秒

もっちりしている分、温め直後はそれなりに熱く、未就園児のオヤツとして温めて食べさせる場合は気持ち短めの時間にするか、少し冷ましてからが良いでしょう。


食べた感想


実食した感想です。

食感はしっとり・もちもち。食感にちょうど良いキャラメル風味で甘すぎることもありません。

温めた状態で食べるとホットケーキのようなふんわり食感。

常温解凍で少し冷たい状態で食べればプチケーキのデザートに。

大人が食べるのならコーヒーや紅茶など甘くない飲み物と一緒にいただくとよりおいしく召し上がれます。


温めた直後は焼き立てのパンケーキのようにふっくら。

手で持ってもベタベタしません。


1個ずつ顔が微妙に違うのが子どもには好評。


カットしてみました。

中はキャラメルソースがしみ込んだ生地がしっかりと詰まっています。

これがモチモチ食感の秘密。


写真を撮っていると子どもたちが集まってきました。

せっかくなので彼らの感想もいただきましょう。


幼児が食べた感想

それではいってみましょう、幼児の実食レポート!

9歳と6歳の幼児が「明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味」を食べた感想は、、


長女「メッチャおいしい!」

長男「うまい!」

語彙が幼児なりで申し訳ありませんが、私の想像以上に本当においしそうに食べます。

流石に9歳の長女にアンパンマンはどうかと思いましたが、全く問題なし。

これくらいの年齢になると、見た目より味のようです。


まとめ


明治それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ キャラメル風味は1パック8個入りで実売価格150円。

見た目は幼児ウケ抜群、味の方もお値段以上とお買い得。

小さなお子さんが居る家庭のお弁当やおやつにオススメしたい、冷凍庫に一つあるとうれしいプチケーチです。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします