まだやってないの?ブログ書いてないみんなにオレがブログの楽しさを教えてやるよ|イクメンライフハッカー

まだやってないの?ブログ書いてないみんなにオレがブログの楽しさを教えてやるよ

こんにちは、ハマジです。

最近レビューや車ネタで疲れる記事を書いていたのでイクメンライフハッカーのテーマでもあるお出かけ日記を書きたいと思います。

ブログネタ、レビューも好きなんですけど、やっぱお出かけ日記の「行きました」「こんな感じでした」「楽しかった。」が楽でいいんですよね。

今日のブログは寒さ厳しい2/25に島根玉造と鳥取境港へ遊びに行ったお出かけ日記。詳細は別記事におこす予定ですがどうぞお楽しみください。広島市内からの山陰ぶらり旅、おすすめでございます。

※この記事は1分で読めます。
※この記事は酔っ払いが8分28秒で書きました。



山陰ぶらり旅


久しぶりに松葉カニが食べたくなったので山陰方面へお出かけしました。

松江山陰道は沢山の雪が残り、雪景色が楽しめました。


出雲まがたま伝承館


出雲のまがたま伝承館というところに立ち寄りました。入場無料で特に女の子は楽しめると思います。


まがたまを持って帰ろうとする長男。

※持ち帰りは禁止です


宝石探し体験を体験しました。料金は大人800円、小学生以下500円で制限時間30分でスコップを使い宝石を探します。体験したのは子どもたちだけでしたが、必死になっている姿が面白く500円以上の価値がありました。


お菓子の壽城


お菓子の壽城でおまんじゅうやらとち餅やら、おかきやらをたくさん買いました。

その後は近くの日吉津新鮮市場で目当てである松葉カニを購入しました。もちろん財布はスッカラカンになりました。

なお、昼飯は子どもたちの希望でマックとなりました。ほんとは寿司か蕎麦でもたべたかったのに境港までハンバーガーと、とてつもなく残念な気持ちでした。


日本一の魚のはく製水族館


境港近くの「日本一の魚のはく製水族館」へ立ち寄りました。

あんまり期待してませんでしたが、望外に楽しめました。

ここはマジでオススメなので別記事に書き起こす予定です。どうぞお楽しみに。


本物のはく製です。すごいでしょ?


ハリセンボン通りはスゴイを通りこしてもはや狂気の沙汰。


境港直売センター


境港直売センターにも立ち寄りました。

結局追加でカニを購入しました。


この日買った松葉カニ。

ホントはワタクシは皆生菊の屋か、つるやあたりで温泉&松葉カニの一泊旅行を提案したのですが倹約家の妻のジャッジで日帰りとなりました。う~ん、残念。


この日は松葉カニご膳。

もうすぐ解禁時期が終わるので、おそらく今年最後です。

やっぱり境港の生きた松葉カニを絶妙な塩加減&湯で加減でいただく茹でカニは最高です。その辺の料亭でオーダーしたら万札が飛んでいきますが、お家で食べれば数千円で済みます。ウチゴハンは最高です。まぁ、ホントは上げ膳据え膳といきたいところですがね。


マッハの速度で松葉カニを平らげる長女。

カニ好きの子は当然ながらカニ好きになる。

というわけで、日帰り山陰ぶらり旅ですが、往路は一般道、復路は全て有料道路。帰りに松江玉造で温泉に入ったので子どもたち(と妻)は道中爆睡でした。

そうそう、リコールの出たCX-5は別記事に詳細を報告してますが特に緊急を要するリコールではなく、この日も胸のすく加速で快適にブッ飛ばすことができました。

あのお値段でこの加速。しかも燃費はトータル18km/リッターときわめて経済的。いい車です。


安佐動物公園


翌日は薄汚れたCX-5を洗車して、雑用をこなし、スキマ時間で安佐動物公園で動物の写真を撮ってきました。妻にソックリの動物に合えて心から癒されました。

このトラなんぞ、うり二つです。


いやされる。


かわいい。


バッファローはどこか凛としている。


チーターも妻ソックリ。


いや、妻ソックリと言えばこれでしょう。

私が食事中に屁こいたときはこの目で刺すように睨んできます。

どうでもいい終わり方になりましたが、ブログは楽しいですね。

自分の好きなことを書く。

自分の考えを公開する。

アフィリエイト。

単なる日記。

テーマはなんでもいいので自分のペースで楽しみましょう。

※写真パクって薄っぺらくまとめ「いかがでしたか?」のクソカスキュレーションサイトは大嫌い

それではみなさん、この辺でごきげんよう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします