女の子に大人気!足の疲れ筋肉痛をドクターエア3Dマッサージロールで揉みほぐす!|イクメンライフハッカー

女の子に大人気!足の疲れ筋肉痛をドクターエア3Dマッサージロールで揉みほぐす!

先日、宮島の弥山で初めての登山を体験した子どもたち。

登りは宮島ロープウェーを利用し下りのみの徒歩下山でしたが、ロープウェー終点から弥山山頂への登山は険しい道が続き、石畳が続く大聖院コースの下山で足がパンパンになりました。





ロープウェー終点から山頂までの登山道。

たまには子どもと登山も良いですね。私が弥山に上るのは15年ぶりでしたが、辛いながらも子どもと一緒に山に登ったのは良い想い出になりました。


2017年のお正月は真冬とは思えない暖かい日が続きます。

上着を着ていると汗ばむほどで、水分補給が欠かせません。


大聖院コースの下山は2キロ弱、大人でも辛い距離です。

下りは普段使わない筋肉を動かすため、登山の達成感と引き換えに、ふくらはぎを中心にひざが笑うほど足がつかれました。


ドクターエア3Dマッサージロールで登山疲れを癒す


帰宅してからのお風呂上がり。

ソファにドクターエア3Dマッサージロールで足をマッサージする長女がいました。


長女 「パパ~、」

長女 「これ、超気持ちいいんだけど。」


オシャレで持ち運びが楽なドクターエア3Dマッサージロールは長女のお気に入り。

iPod touchで音楽を聴いたり、大好きな本を読みながら、足の裏、もも、ふくらはぎ、なぜかお腹まで大人顔負けにマッサージ機として使いこなします。

この冬はスノーボードやソリ遊びの疲労や登山の筋肉痛の緩和に、3分間で最大10,000回の振動で揉みほぐすドクターエア3Dマッサージロールが大活躍!?


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします