磨いたのにザラザラ感が残ってる、なんて事ありませんか?イオンの力で歯垢を落とすKISS YOU歯ブラシ|イクメンライフハッカー

磨いたのにザラザラ感が残ってる、なんて事ありませんか?イオンの力で歯垢を落とすKISS YOU歯ブラシ

マイナスイオンパワーで歯がツルツル!

口コミで話題の歯ブラシ、フクバデンタル株式会社のKISS YOU歯ブラシのレビューです。




KISS YOUは内蔵電池によるマイナスイオンの効果で虫歯・歯周病・口臭の原因である歯垢を効率よく落とす歯ブラシ。

KISS YOUならイオンの力で歯垢を浮かび上がらせ、ゴシゴシしなくてもツルツルで健康的な歯をキープできます。

さっそくいってみましょう!


歯のザラツキの正体


歯ブラシで歯を磨いたのにザラザラ感が残ってる、なんて事ありませんか?

ザラツキの原因はプラークと呼ばれる歯垢のかたまり。

歯垢が残っていると、歯の表面が溶け出して虫歯になったり、歯を支えている骨がなくなる歯槽膿漏の原因になります。


KISS YOU歯ブラシで歯垢が取れる仕組み


歯垢は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの作用で歯の表面に吸着しているといわれています。

KISS YOU歯ブラシは内臓電池から微弱電流を流す事で歯ブラシの毛先にマイナスイオンを発生させ、歯と歯垢の結合を電気的に緩めて歯垢を落とし易くします。

歯垢汚れを落とすのに力任せにゴシゴシ磨く必要が無いため、虫歯になりやすい子どもの歯にも向いています。


マイナスイオン歯ブラシのランニングコスト


KISS YOU歯ブラシの内臓電池の寿命は1年以上。

歯ブラシ本体の価格は400~500円で、ブラシヘッド部分は交換式となっており、1つあたり100円~200円。毎月歯ブラシヘッドを交換したとしても、1ヶ月あたりのランニングコストは200円弱と大変経済的です。

高価な電動歯ブラシと異なり、通常の歯ブラシと大差ない価格で効果的に歯垢を落とすことができます。


歯ブラシヘッド


歯ブラシは交換式となっており、子どもの力でも簡単に取り外しが可能です。

内臓電池入りということで重さが気になりますが、歯ブラシを持った感想はいたって普通の歯ブラシ。子どもの歯磨きも問題ありません。

歯ブラシヘッドは極細、普通、山切り、柔らか等、豊富な種類が用意されており、不満が出ることはないでしょう。


電池残量の確認方法は歯ブラシ本体の丸いスイッチを押すだけ。

ランプが点灯すればOKです。


KISS YOU歯ブラシの使い方


KISS YOU歯ブラシのハミガキ方法は歯ブラシ毛先を軽く濡らし、銀色の部分に手の平や指が触れた状態でブラッシングするだけ。

内蔵された電池からマイナスイオンが口の中へと流れ歯垢を落とし易くします。


KISS YOU歯ブラシを実際に使った感想


KISS YOU歯ブラシを実際に使った感想です。

●普通の歯ブラシで磨くよりツルツルすっきりした仕上がり

●歯磨き粉を付けなくても今まで以上に綺麗に磨ける

●力を入れて磨かなくてもよい。ハミガキ時間も短くて済むようになった

●子どもにも使いやすく、ギミックが面白いのか楽しそうに歯を磨く

●交換ブラシで非常に経済的


KISS YOU歯ブラシのまとめ


KISS YOU歯ブラシはマイナスイオンの効果で歯垢を落としやすくする、虫歯予防や歯周病対策に効果的な歯ブラシ。

微弱電流が歯ぐきの活性化(新陳代謝)を促進し、歯ぐきのマッサージや唾液の分泌を促す効果もあり、歯ぐきの腫れ・出血防止、口臭予防にもなります。

ゴシゴシ磨かなくていいので磨き過ぎや、歯磨き粉の研磨剤で歯が削れる心配もなく、歯のザラザラが気になる方におすすめの歯ブラシです。


マイナスイオン効果で歯がツルツル!KISS YOU歯ブラシ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします