楽天市場まな板部門第1位!清潔で木肌に近い感触の新世代まな板「キッチンスター」|イクメンライフハッカー

楽天市場まな板部門第1位!清潔で木肌に近い感触の新世代まな板「キッチンスター」

モノネタが続いておりますが、今回は合成ゴムまな板「キッチンスター」のレビュー記事です。

購入して1年少し経過したキッチンスターですが、このまな板、私のように頻繁に骨の硬い魚を捌く家庭でも全く問題なし。

後述しますが、まな板に付いたキズも付属のまな板削りでキレイになりますし、水切れも良く、清潔で魚料理にピッタリなまな板です。

サイズは2Lで大きさが問題になるケースはほぼ無し。

主婦は勿論、元魚屋の料理男子目線でも、いい感じの「まな板」です。


雑菌知らずの新世代まな板 キッチンスター(2Lサイズ)


サイズ 幅250×長さ410×厚み10ミリ
重量 1,260g
材質 エラストマー(合成ゴム)
耐熱温度 -30℃~130℃
生産国 日本
製造工場 九州(株式会社テクノ月星)


清潔な合成ゴムまな板、キッチンスターは我が家のような魚料理を頻繁に作る家庭、ホームパーティーでお客さんが集まる家庭にピッタリの「まな板」

従来の白い「まな板」はこのようなお魚料理を作ると包丁で「まな板」が傷付き、お客さんが見た時に清潔感に欠けます。

衛生的で「まな板」の色が自然な木目色のキッチンスターは包丁のキズも目立ち難く、人に見られながらの料理も安心です。


また、まな板にキズが付いたとしてもキッチンスター付属のまな板削りで削れば新品同様のキレイな「まな板」に元通り。

キッチンスター購入後、3回ほど利用しましたが、調理中に付いた包丁傷をキレイに消すことができ、清潔感は抜群です。

そうそう、削れ過ぎてまな板が薄くなってしまうのでは??なんてこともなく、毎日料理を作る普通の家庭でしたら半年に1回削れば十分だと思います。


もう少しで年末。

年末の大掃除ついでに古くなったまな板を入れ替え、新年を新しいまな板で迎えるのも気持ちがいいですよ!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします